テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

とんねるずが嬉しそうにハイタッチ!“松山英樹&石川遼タッグ”と白熱の戦い

お正月恒例のスペシャル番組『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』が、2019年1月2日(水)に放送される。

©テレビ朝日

2019年で記念すべき20周年を迎える同番組。今回の「ゴルフ対決」では、松山英樹と石川遼が“初タッグ”で奇跡のショットを連発する。

◆初タッグの松山&石川が驚異の集中力を発揮!

これまで何度も番組を盛り上げてくれた松山英樹&石川遼。今回2人が初タッグを組み、番組史上最強チームとなってとんねるずの前に立ちはだかる。

一方、対抗するとんねるずチームには、古閑美保と上田桃子が助っ人参戦。ゴルフ対決常連の2人が石橋と木梨のプレーを強力サポートしていく。

©テレビ朝日

対決種目は、【巨大風船割り対決】と【ホールインワン対決】の2つ。

対決前に意気込みを聞かれた松山が「今年いちばん緊張してます」と言うと、石橋が「まだ緊張するの?」とビックリ。石川も不安な様子を見せるが、とはいえ本番ではやはりプロの2人。ゴルフ場全体が一瞬シンと静まるほどの驚異の集中力を見せる場面もみせ、存分に勝負強さを発揮する。

対するとんねるずチームも一切負けてはおらず。番組20周年にふさわしいミラクルショットを連発! 石橋と木梨がうれしそうにハイタッチをするなど、白熱の戦いが展開される。

©テレビ朝日

【ホールインワン対決】は、今年も先にホールインワンを決めたチームが勝利となる形式。とんねるずチームはグリーン上に設けられた6つのうちのどこかに、松山&石川チームは指定された1つのカップに入れることができれば勝ちとなる。

一番手の石橋が、松山と石川に「いいの?一発目で終わっちゃうかもよ!」と自信満々のけん制を行うなど、序盤から気合い十分のとんねるず。

一方松山も、“これが手本だ!”とばかりに大きなバックスピンを見せたり、「タイガー・ウッズ打法で!」と宣言した石川は、石橋も感動するほどのショットを披露したり…。白熱&爆笑の戦いの結果は、果たして!?

©テレビ朝日

気心の知れた者同士ならではの口調で作戦会議をする松山&石川、プロも顔負けのミラクルショットを連発するとんねるず。今回も見どころ満載だ!

※番組情報:『夢対決2019 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』5時間スペシャル
2019年1月2日(水)よる6:30~放送、テレビ朝日系24 局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事