テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

国民的美少女コンテスト出身の玉田志織、女優デビュー!目標は、尊敬している米倉涼子

就職した途端、超過酷ロケで有名なバラエティ番組に配属されたポンコツ新人AD・一ノ瀬ひかり(岡田結実)。彼女の前に突如現れたのは、「妖精」を名乗るおじさん(遠藤憲一)だった――。

ひかりにしか見えていない陽気で毒舌で性格サイアクな妖精のおじさんとともに始まった珍妙お仕事ライフを描く2019年1月期の金曜ナイトドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』。

同作に、第15回全日本国民的美少女コンテスト審査員特別賞の玉田志織(16)がレギュラー出演することが決まった。

©テレビ朝日

玉田は、2017年8月に審査員特別賞を受賞後、19代目ユニチカマスコットガールに選出、「第90回記念選抜高等学校野球選抜大会」のセンバツ応援イメージキャラクターに就任。2018年6月にはファースト写真集『はじめまして16歳』(ワニブックス)を発売し、大きな反響を呼んだ。

そして、同年9月に行われたオスカープロモーションによる「2018女優宣言お披露目記者発表会」では、岡田結実(18)と宮本茉由(23)とともに女優宣言をし、ついに女優デビューの情報が解禁となった。

玉田は今回のドラマで、主人公である一ノ瀬ひかり(岡田結実)や妖精のおじさん(遠藤憲一)、更にはドラマの舞台となるバラエティ番組「限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!」の番組スタッフが集う、テレドリーム近くの居酒屋の店員・来夢(らいむ)を演じる。

白い割烹着に赤いエプロン姿でいつも元気。常連客にも慕われる看板娘で、たまに妖精のおじさんが見えているような、声が聞こえているような様子を見せるが、真相については謎という役どころとなっている。

©テレビ朝日

そんな役どころについて玉田は「舞台ともなるテレビのバラエティ番組を作っている制作会社の人たちが集まる居酒屋で働く看板娘で、いつもニコニコして、少し天然な感じです。主演の岡田結実さんとの関係にも妙味がありそうで楽しみです!」とコメント。

また女優宣言をし、有言実行の形で今回のドラマの役を勝ち取ったことについて、「女優宣言したときは、本当に緊張していたのであまり覚えていないのですが、女優になると宣言したので、どんな役にも真剣に向き合っていこうと決心しました。女優宣言をしてからたくさんレッスンをして、自信を持って頂いた役に向き合えるように努力してきました!」と気合十分。

今後女優として活動していく上で、目標とする女優については「米倉涼子さんは事務所の先輩で、ずっと尊敬している女優さんです!いつも明るくて現場を盛り上げる女優さんになりたいので、渡辺直美さんにも憧れています!」と語った。

そして最後に、「凄すぎる大先輩の俳優さんが揃っていて、台本を読んでいる途中で笑ってしまうくらい、内容が面白かったです。私は初めてのドラマ出演で緊張と不安もあるのですが、最後まで全力で駆け抜けていきたいと思います!」と意気込んだ。

※番組情報:金曜ナイトドラマ『私のおじさん~WATAOJI~
2019年1月スタート! 毎週金曜 よる11:15~0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND