テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

珍道中!デヴィ夫人、シンプルすぎる理由で西川貴教を旅のリーダーに指名

12月3日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』では、サンドウィッチマンの“秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅”が放送される。

©テレビ朝日

ルールは、サイコロの出た目の数だけバス停を進み、飲食店を見つけるまで次のバスには乗ることができないというもの。

今回は、西川貴教とデヴィ夫人をゲストに迎え、紅葉が絶好の見ごろを迎えている晩秋の京都を訪問。

貴船~大原という人気観光地を結ぶ路線バスに乗って、苔の緑と紅葉のコントラストが美しい、別名“東洋の宝石箱”と言われるゴール地点「大原三千院」を目指す。

©テレビ朝日

いよいよ旅が始まり、西川はデヴィ夫人から「よくしゃべるから」という理由でリーダーに指名されることに。

早速、西川リーダーのもとみんなでバスの時刻表を確認してみると、なんと1日3本しか走らないことが発覚! これは、なんとしても乗り過ごすわけには行かない。旅の行方を大きく占う最初のサイコロの目は…?

©テレビ朝日

途中、デヴィ夫人の口癖である「あなた」がサンド&西川の間で大流行!? デヴィ夫人と西川、サンドウィッチマンという、異色すぎる組み合わせの今回。当然すんなり旅が進むわけもなく、かつてないほどの珍道中になった。

そして秘境の地では、京都のNo.1料理人が通い詰める絶品京グルメに、デヴィ夫人が「こんなにおいしいものなのね」と感動。

さらに終点地点には、鮮やかな紅葉を眺めながら入ることができる露天五右衛門風呂も!

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2018年12月3日(月)午後7:00~午後8:20、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事