テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ケツメイシの巨大ドームライブに密着!60km離れた場所で…規格外の舞台裏

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』

12月4日(火)に放送される同番組では、大久保佳代子・神山智洋(ジャニーズWEST)・小瀧望(ジャニーズWEST)をゲストに迎え、「ドーム球場ライブの立入禁止のソノサキ」と「ものまねタレントオーディション」を追跡する。

©テレビ朝日

「ドーム球場ライブの立入禁止のソノサキ」では、今年10月に埼玉・メットライフドームで開催されたケツメイシのライブの裏舞台に、お笑いコンビのバッドボーイズが潜入。

ミュージシャンのドーム球場ライブといえば、数万人のお客さんを楽しませる壮大な演出が醍醐味だが、そこには一体どれだけの数の人間が関わり、どれだけの費用がかかっているのか?

番組では、関係者以外は立入禁止の裏舞台にカメラが密着することに。ところがライブ本番の数日前、バッドボーイズと番組スタッフが案内されたのは、なぜかメットライフドームではなく約60km離れた千葉・幕張メッセ…!?

それを皮切りに、潜入班はどこまでも規格外な舞台裏を目の当たりにし続けることに!

さらにライブ終了後、ケツメイシのメンバーが何をしているかも追跡調査。テレビ出演はほとんどしないというメンバーが、同番組のためにスペシャルインタビューに答えた。

©テレビ朝日

そして、「ものまねタレントオーディションのソノサキ」では、コージー冨田やホリも輩出したものまねショーパブ「そっくり館キサラ」に潜入し、合格率たった1割という厳しいオーディションの模様を徹底追跡。

似ているのは当たり前!? ソノサキに求められるプロの資質とは何なのか――。

厳しいオーディションを通して、売れるものまね芸人の条件やステージでお客さんを少しでも楽しませるためのテクニックなど、驚きの情報が次々と明らかになる。

※番組情報:『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~
2018年12月4日(火)午後11:20~深夜0:20、テレビ朝日24局(※一部地域では放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事