テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

百田夏菜子、ある芸人を絶賛!「このツッコミのスピードは変化球…」

アイドルグループ・ももいろクローバーZに完全密着する番組『ももクロChan』

現在、テレ朝動画で公開中(有料)の『ももクロChan』DX版では、「新世代 MCオーディション」の模様をお届けします。

©ももクロChan

これまで同番組にも準レギュラーとして度々登場し、自由過ぎるももクロたちを抜群の“仕切り”でまとめてきた東京03・飯塚悟志。

そんな飯塚ですが、最近ますます忙しくなりスケジュールを抑えられないこともしばしば。そこで今回、飯塚の代役を務められる新世代MCを決定すべくオーディションを開催することに。

©ももクロChan

オーディションの第二審査では、同番組で実際に行われている企画でMC力を見極めていきます。そこで人気企画「大人検定」の“大人っぽい言葉しりとり”をさまざまなテーマで行う“○○な言葉しりとり”に、ももクロが挑戦。

そして、“ポスト飯塚”の座を狙うシソンヌ・長谷川、東京ホテイソン・たける、にゃんこスター・スーパー3助らオーディション参加者は、MCとしてももクロメンバーにツッコミをいれていきます。

©ももクロChan

東京ホテイソン・たけるは独特の“間”があるツッコミを展開。それに対し、しりとりに参加した玉井詩織と百田夏菜子は、「待っている間が楽しい」「(つっこみが)来るか?来るか?の連続で、かき乱された」と楽しげ。

さらに百田は「ツッコミは速いイメージがあるので、このスピード感は変化球」と感心しきり。しかし現MCの飯塚からは、「視聴者はそんなに待てないです」と意外にも厳しいコメントが飛びます。

©ももクロChan

また、『ももクロChan』を「見ながら寝るのが日課」だというほどの番組のファン、シソンヌ・長谷川は、的確なツッコミを武器にし、高城れにから「長谷川さんがヒーローに見える」と高評価を受ける場面も。

果たして3人はももクロ相手にどんなツッコミを展開したのでしょうか? 地上波では未放送の爆笑映像もたっぷりつまったDX版は、見逃し厳禁です!

※動画の視聴は、こちらから!

©ももクロChan

テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2018年12月7日(金)よる6時ごろ配信開始
過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事