テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

グッド!モーニング4姉妹で“入浴” 島本真衣アナ「無性に温泉に行きたくなりました」

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆新井キャスター、紅葉を求めて京都へ!

11月27日(火)のお天気中継は紅葉が見頃をむかえた静岡県「修善寺 虹の郷」からお届けしましたが、新井恵理那キャスターは先日、プライベートで京都へ紅葉を見に出かけたそうです。

©グッド!モーニング

新井キャスターが京都を訪れたとき、少し「時期尚早」だったそうで「11月も2週目だというのに、駅前にあった各名所の紅葉マップの看板を見ると、ほとんどが『これから見頃』と表示されていました!」といいます。

©グッド!モーニング

また「いくつか『いま見頃』になっていたものの、それは山の上の方ばかり」だったため簡単には行けそうになかったので、比較的色づいていそうだった嵐山まで足を伸ばしてみることに。

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

やはり、まだ色づきはじめといった印象ですが、紅葉しているところを探してみるのは楽しかったです。それに、色とりどりの葉が重なっているところが、とっても綺麗でした」と、“見頃”ではないものの京都での紅葉を満喫した新井キャスター。

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

その後、大覚寺や渡月橋で秋の京都の景色を堪能した新井キャスター。「あれからもっと紅葉が進んで、ますますにぎわっているでしょうね。何度でも見に行きたくなります」という言葉で今回の紅葉旅を振り返っていました。

◆福田キャスター、『僕とシッポと神楽坂』に出演!

話題盛りだくさんだったこの1週間。さっそく、4姉妹と振り返ってみましょう!

11月26日(月)は、この日が語呂合わせで「いい風呂の日」ということで…

©グッド!モーニング

4姉妹で入浴!

島本真衣アナウンサーは「楽しく写真撮影をしながら、無性に温泉に行きたくなりました。温泉は無理ですが、きょうはゆっくり湯船で温まる日にしたいです」とコメントしていました。

11月27日(火)は、この日のことば検定で「ホウボウ」の名前の由来が出題され、その生態を知ったことにちなんで…

©グッド!モーニング

松尾由美子アナウンサー、島本アナウンサー、新井キャスターが「ホウボウ」に!そして福田成美キャスターは、3匹の「ホウボウ」を釣り上げる漁師に“なりきり”。

11月28日(水)は、この日のことば検定で「『カメラ』の言葉は元々どういう意味か?」という問題を出題。

そこで…

©グッド!モーニング

カメラで撮られている様子をパシャり!

ちなみに、この問題の答えは「部屋」だそう。カメラの原型ともいえる装置の名前である“暗い部屋”という意味のラテン語「カメラ オブスキュラ」からきているのだとか。

11月29日(木)は、この日が語呂合わせで「いい服の日」だということで…4姉妹で服自慢!

©グッド!モーニング

4人ともバッチリ決まっていますね!

11月30日(金)は、この日最終回をむかえた『僕とシッポと神楽坂』に福田成美キャスターが出演することを記念して…

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーがチワワのトロワちゃん、島本アナウンサーがコオ先生、新井キャスターがトキワさん、福田キャスターがワンちゃんの飼い主に“なりきり”!

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事