テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『私のおじさん~WATAOJI~』共演陣が決定 田辺誠一が番組P、小手伸也はADに!

就職した途端、超過酷ロケで有名なバラエティ番組に配属されたポンコツ新人AD・一ノ瀬ひかり(岡田結実)。彼女の前に突如現れた「妖精」を名乗るおじさん(遠藤憲一)…。

©テレビ朝日

どうやらひかりにしか見えていない陽気で毒舌で性格サイアクな妖精のおじさんとともに始まった珍妙なお仕事ライフを描く2019年1月期の金曜ナイトドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』。

同作に出演する豪華共演陣が決定した。

◆超過酷バラエティ番組『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』

恋に破れ、働き口も無くし、なかばヤケクソになった女の子・一ノ瀬ひかり(岡田結実)がようやく就職した番組制作会社『テレドリーム』。そこでひかりが配属されたのは、超過酷ロケで有名なバラエティ番組『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』だった。

ゴミ屋敷のようなデスクで仕事をし、「唐辛子1000個探してこい」といきなり言われて途方に暮れるようなAD生活を送る中で、突然目の前に現れたのは「妖精」を名乗るおじさん(遠藤憲一)。

四六時中ひかりに付きまとい、先輩や上司と話していても横から何かと口を出してきては、文句を言い始めるおじさんの存在にハラハラしっぱなしのひかりだったが、自分が日頃我慢していて口に出せない心の声や本音、愚痴をズバズバドロドロと垂れ流してくれるおじさんに、いつのまにか一抹の爽快感を抱くようになっていく。

◆“ザッツ・業界人”なプロデューサーに田辺誠一

©テレビ朝日

そんな『私のおじさん~WATAOJI~』に出演する豪華共演陣が続々決定。

ひかりが配属されたガチンコバラエティ『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』には、城田優演じるディレクター・千葉迅を筆頭に“超”個性的な魑魅魍魎たちがぞろぞろ…。

まず、『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』のプロデューサー・泉雅也役には田辺誠一が決定。

イケメンでオシャレでうさんくさめ。裸足に革靴履いちゃう系のなんとなくナルシストという“ザッツ・業界人”な泉。実力派俳優として数々の作品でその存在感を発揮している田辺が、上層部からの命令には速攻で「御意!」と言ってしまうサラリーマン気質な泉P(プロデューサー)を軽快に演じる。

◆通称・ババアのお局APは青木さやか!

『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』のAP(アシスタントプロデューサー)・馬場桃花を演じるのは、近年女優としての活躍も目覚ましい青木さやか。

いわゆる“コワーイお局”で、コーヒーショップのカップを片手に悠々と午後出社してくるのが基本の、通称「ババア」。自身は「女を捨てて仕事に生きてきた」という自負があるので、スカートやショーパンで仕事に来る若い女ADは片っ端からいびっていく。

◆理不尽なチーフADに話題の俳優・小手伸也

『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』の万年チーフAD・出渕輝彦を演じるのは、小手伸也。

その見た目と名字から、あだ名は「デブチーフ」。にもかかわらずなぜかウィスパーボイスで、ひかりにあれやこれや指示を出していく。なお、振られた仕事も次々とADたちにぶん投げ、自分では何もしないという典型的な中間管理職だ…。

演じる小手は、近年さまざまな作品で強烈な存在感を放ち、“月9”にも立て続けに2作品出演、2018年7月期の木曜ドラマ『ハゲタカ』ではナレーションを務め、その心地よい“ボイス”がお墨付の小手は、今回の役をどのように体現するのか。

◆ゆるーく働く今どきの若者AD役には、戸塚純貴

『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』のAD・九条隼人役には戸塚純貴が決定。

映画『銀魂』や10月クールドラマでは『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』『今日から俺は!!』ゲストなど、数々のドラマ・映画でインパクトのある役を演じ、注目度急上昇中の戸塚が、働き方改革を盾にゆるーく働く“今どきの若者”・九条を演じる。

九条は、超SNS依存症かつライフワークバランスを大事にするという名目で、新人AD・ひかりを全く助けてくれない“何を考えているかわからない若手AD”だ。

このように超個性的な人々が揃う『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』のスタッフルーム。

演技に定評のある豪華キャスト陣がどんな芝居合戦を繰り広げ、物語にさらなる奥行きを与えてくれるのか、今から期待大だ。

※番組情報:金曜ナイトドラマ『私のおじさん~WATAOJI~
2019年1月スタート! 毎週金曜 よる11:15~0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事