テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

グッド!モーニング4姉妹、“カラオケの十八番”は…福田成美「今度4人で行ってみたい」

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆4姉妹の十八番は…?!

今週、11月21日(水)に「平成のカラオケランキング」が発表されました。そこで同ランキングの“平成で最も歌われたアーティスト”と“最も歌われた曲”を福田成美キャスターが紹介してくれました。

©グッド!モーニング

ランキングによると、“平成で最も歌われたアーティスト”は浜崎あゆみさん。“最も歌われた曲”は一青窈さんの「ハナミズキ」。「私はどちらも納得です」という福田キャスターが4姉妹に「カラオケの十八番」を聞いたところ、「みなさんカラオケに普段行かないそうで…歌うのは私だけになってしまいました」という意外な結果に。ちなみに福田キャスターは番組中に、「福田さんの十八番歌って」と振られ、DREAMS COME TRUEの『LOVE LOVE LOVE』を歌ってくれました。

そんな福田キャスターは「今度4人で行ってみたいなあ」と、4姉妹でカラオケに行く日を夢見ていました。

◆『ことば検定』が本に!

話題盛りだくさんだった今週。さっそくこの1週間を振り返って行きましょう。

11月19日(月)は、5時台のエンタメコーナーで運転能力のチェック法として新井恵理那キャスターが紹介していた「スマヌ法」に挑戦!

©グッド!モーニング

松尾由美子アナウンサー曰く、この「スマヌ法」は「背中に指で似ている『ス』『マ』『ヌ』のいずれかの文字を書いてもらい、当てられるかどうかで認知能力を確認できる方法です。6回行って、半分以上正解すればOK、少なければ認知機能が少し怪しい…のだとか」

11月20日(火)は、番組内で毎日放送している林修先生の『ことば検定』が本となり2冊出版されたことを記念して4姉妹でパシャリ!

©グッド!モーニング

11月21日(水)は、4姉妹で鍋を堪能!

©グッド!モーニング

それぞれの好きな鍋は、松尾アナウンサーが「白菜鍋」、島本真衣アナウンサーが「つみれ鍋」新井キャスターが「豆乳鍋」、福田成美キャスターが「キムチ鍋」だそうです。

11月22日(木)は、21日(水)に「平成のカラオケランキング」が発表されたことを受け、4姉妹で「カラオケルーム」を再現!

©グッド!モーニング

11月23日(金)は、4姉妹で紅葉狩り!

©グッド!モーニング

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事