テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

中居正広、終始うれしそう!松坂大輔と10年ぶり番組共演でキャッチボールも

スポーツに造詣の深い中居正広によるMCのもと、一流アスリートたちがスポーツ界の号外スクープ秘話&極秘映像を連発する『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』

©テレビ朝日

11月19日(月)に放送される同番組は、「松坂大輔がやって来たスペシャル」。

スタジオに中日ドラゴンズの松坂大輔選手を招き、今シーズンの華麗なる復活の舞台裏から伝説の数々、そして知られざる意外な素顔に迫る。

◆中居正広、松坂大輔と10年ぶり番組共演

バラエティ番組に出演するのは実に10年ぶりという松坂。松坂の登場を心待ちにしていた中居は、およそ10年ぶりとなる番組共演に終始嬉しそうな様子で収録に臨んだ。

番組では、松坂のこれまでの経歴・活躍をVTRで振り返るほか、誰もが聞きたいであろう今シーズンの「奇跡の復活」の舞台裏も徹底取材。

“松坂世代”として、ともに野球人生を歩んできたあの選手や、松坂を西武ライオンズ入団1年目からずっと取材し続けてきたスポーツ紙の担当記者、そして中日ドラゴンズの渉外担当のデニー友利氏など、松坂を知るさまざまな人物たちが貴重なスクープ情報を提供する。

また、横浜高校時代を知る人物たちから、“怪物”と言われる所以の衝撃的な伝説や、知られざる素顔なども明らかに! まさかのマル秘プライベート情報を関係者が続々暴露し、松坂も思わず赤面する。

さらに、番組内で中居と松坂のキャッチボールも実現。中居は楽しそうにキャッチボールを繰り返し、収録後には「さすがプロ!いい球で受けて気持ちよかったです!」とにこやかに語った。

◆中居正広 コメント

「松坂選手と番組でお会いするのはおよそ10年ぶり。それだけバラエティにはあまり出ない方なので、今回のご出演は本当に有難かったです。

松坂選手は高校を卒業してプロ1年目で16勝を挙げている。これは清原(和博)さんの高卒1年目の31本塁打と並んで、今後破られない記録だと思っています。“平成の怪物”と言われていますが、確かに怪物だと思います。

今日はキャッチボールが出来ると聞いたので、それなら松坂選手からレッドソックス時代にもらったグローブを、と思って持ってきたんです! 部屋に飾ってあったのですが、持っていかなきゃダメだろうと思って。僕は肩が上がらなくてビシッとは投げられなかったですが、松坂選手はさすがプロ。パチン!といい球を返してくれましたね。受けて気持ちよかったです。

プロ野球選手を20年間も続けていれば辛い時期もあったでしょうし、平坦な道ばかりではなかったと思います。そのなかでも我々が知らないお話、いいお話も伺えたので良かったですね。

中日に入団する根尾(昂)選手のように高校時代の松坂選手を知らない人も増えてきたんですね。僕も歳をとったなと思いますけど(笑)、そんな高校時代の松坂選手を知らない世代にも、今回の『松坂大輔がやって来たスペシャル』を楽しんで見ていただければ、と思います」

※番組情報:『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!
2018年11月19日(月)午後8:20~午後9:48、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND