テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

南美希子、大学で3年連続首席の息子に立腹!「就職しない」宣言に徹子は賛成

11月19日(月)に放送される『徹子の部屋』に、テレビ朝日アナウンサーからフリーアナウンサーに転身した南美希子が登場する。

©テレビ朝日

恋愛や美容のエッセイなどで人気を博し、「美のスペシャリスト」としても知られた南。彼女が39歳で結婚し40歳で出産したときには、世間の注目を浴びた。

以前から同番組でも結婚・出産・子育て…と節目節目で話を聞いてきたが、ついに息子の秀さんがまもなく大学を卒業し社会人になる。

中学生の頃は勉強もせず将来を心配したが、高校でフランス語を学んでからは語学の面白さに目覚め、日本語を含めると7カ国語の勉強をしているそうで、大学では3年連続首席になったのだとか。

息子が高校生の頃に離婚し、生活費はもちろん学費も海外留学の費用も1人で稼ぎ続けた南。「これで就職も安心」と思った矢先、息子からまさかの「就職はしない」宣言が!

©テレビ朝日

スタジオには息子の秀さんが登場し、就職しない理由を語る。

すると、憤懣やるかたない南の言葉に頷いていた黒柳徹子も、思わず秀さんの意見に賛成してしまう。

※番組情報:『徹子の部屋
2018年11月19日(月)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事