吉住、学生時代のバレンタインは“呼び出し係” 男子からの理不尽な対応に「クソガキだった」
2026.02.14
ウエストランド・井口浩之と吉住がMCを務めるテレ朝Podcastの番組『ウエストランド・井口と吉住の孤独アジト』が2月12日(木)に配信された。
番組冒頭、バレンタインデーの話題から、吉住が学生時代の切ない思い出を語る一幕があった。
学生時代、吉住は「友達が告白するために男子を呼び出しに行く係」だったという。
しかし、呼び出された男子たちは思春期特有の照れ隠しもあってか、「いいよ(行かなくて)」と不機嫌な態度を取られることが多く、「クソガキだった」と当時の理不尽さを嘆いていた。
吉住は「とにかくその場が収まればいい」という一心で、「お願いだから、とにかく行ってくれよ」と必死に説得していたという。これには井口も「なんで呼びに行くの? 本人が呼べばいいじゃん」と、告白するために好きな子を呼びにいくという謎のシステムに首をかしげていた。
最後には吉住は「でも楽しかったですよ。やっぱ青春だなって」と振り返り、理不尽さも含めて良き思い出であることを明かした。
このほか番組では、井口が禁煙できない人やマナーの悪い喫煙者に対し「(非喫煙者を)崇めて生きてほしい」と強烈な皮肉を放っている。
トピックスTOPICS
おすすめ記事RECOMMEND





