テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
一度は夢を諦めた紅白常連歌手 25歳で一念発起、亡き師匠との出会いで人生が大きく変化

一度は夢を諦めた紅白常連歌手 25歳で一念発起、亡き師匠との出会いで人生が大きく変化

2月11日(水)の『徹子の部屋』に、三山ひろしが登場する。

けん玉検定四段の腕前を買われ、年末の紅白歌合戦でけん玉チャレンジを続けている三山。

元々はファンと一緒に遊べることをしようと始めたことだったが、故郷高知では「土佐のいごっそう」と呼ばれる頑固で粘り強い性格には合っていたのか、今は五段を目指し練習中だという。

黒柳徹子の前でも五段の技にチャレンジするが…。

物事に一生懸命努力する性格のため、最近はギター・ドラム・ピアノなど楽器演奏や、落語もするようになったという。

一度は歌手の夢を諦めたが、25歳のとき一念発起して上京、作曲家・中村典正さんと妻で演歌歌手の松前ひろ子夫婦と出会い、弟子になれたことで人生が大きく変わったそう。

昨年は師匠・中村典正さんの7回忌。生前中村さんが「いつかできるようになりなさい」と言っていたことを実行できて、とても嬉しかったと話す。

※番組情報:『徹子の部屋
2026年2月11日(水)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』は、TVerにて無料配信!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND