テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

中川翔子、学生時代のバレンタイン思い出し赤面!チョコに添えたメッセージに「ござるよ」

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する番組『あいつ今何してる?』。

11月14日(水)に放送される同番組には、中川翔子が登場する。

©テレビ朝日

◆バレンタインチョコをあげた男子同級生

東京都中野区出身の中川は、俳優・ミュージシャンとして活躍していた中川勝彦のひとり娘として誕生。5歳の頃から子役として芸能活動をスタートさせた。

そんな中川が“今が気になる”として名前を挙げたのは、小学校時代にバレンタインチョコをあげた男子同級生。

中川は6年生のとき、その男子に手作りのチョコレートをあげたが、メッセージカードに「忘れないでほしいでござるよ」と書いて一緒に渡したことが今でも思い出すと恥ずかしくてたまらないと赤面。また、ホワイトデーに居留守を使ってしまったことも打ち明け、申し訳なかったと謝罪する。

中川がチョコを渡した男子同級生は、今どこで何をしているのか? 今回、中川が当時、彼にチョコレートを渡した理由を告白するが、彼はそれを聞いてがく然としてしまう…。

さらに、当時を知る女子同級生3人も駆けつけ、当時からアニメ、漫画、特撮が大好きだった中川のエピソードを告白。中川が卒業制作で描いた絵画は保護者たちをも騒然とさせたというが、はたしてその衝撃の絵とは…!?

◆人生を変えてくれた大恩人

そしてもうひとり、中川が“人生を変えてくれた大恩人”だと感謝してやまない小学校時代の女性教師の“今”も調査する。

その先生は、中川の得意な面を伸ばすよう指導してくれたばかりか、卒業式の日「あなたは芸能界に入るのよ」と予言してくれたという。自分の人生にとって、先生との出会いはとても大きな出来事だったと中川は打ち明ける。

そこで番組は、中川の大恩人である先生を直撃。先生は当時から中川の才能を見抜いていたのか? 予言の真意が、ついに明らかになる!

また、先生がいまだに大切にしているという、小学校時代の中川の貴重な作品を大公開。先生からの応援メッセージには、中川も涙を浮かべる。

※番組情報:『あいつ今何してる?
2018年11月14日(水)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事