テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

上田晋也、前田航基のアピールに容赦ないツッコミ!「うえだまえだの結成だ」

くりぃむしちゅー上田晋也がMCをつとめ、有田チームとゲストキャプテン率いるチームが対抗戦で争うクイズバラエティー『くりぃむクイズ ミラクル9

11月14日(水)に放送される同番組では、陣内孝則率いる「陣内ベテランナイン」と有田哲平率いる「有田ルーキーナイン」が、年の差クイズで激突する。

©テレビ朝日

「有田ルーキーナイン」には、2回目の登場となる若手女優の桜井日奈子や、キャプテンとしても手腕を発揮してきた俳優・濱田龍臣が参戦。

また、『グッド!モーニング』に出演中のフリーアナウンサー・福田成美や、“モーニング娘。”の元メンバーで『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』でルパンイエローを演じている工藤遥、兄弟漫才師“まえだまえだ”でブレークし、近年は俳優としても活躍する前田航基の3名が初登場! フレッシュなメンバーが勢揃いする。

一方の「陣内ベテランナイン」は、現在「有田ナイン」に過去3連敗中のキャプテン・陣内のもと、女優の田中律子やプロレスラーの武藤敬司、声優や映画監督としても活躍する俳優・寺田農ら貫禄十分のメンバーが集結する。

©テレビ朝日

ファーストステージでは、「2対2 早書きミックス」で対決。

前回、MC・上田晋也のことを「怖い」と言って怯えていた桜井日奈子は、今回も上田と目を合わせようとせず…!? はたして怖い存在である上田の前で、素早く解答することはできるのか?

また、現在20歳だという前田は、若さと頭の柔らかさをアピール。そんな前田に上田が容赦なくツッコミを入れると、両ナインから「漫才みたい!」「“うえだまえだ”の結成だ!」という声が飛び出す。

©テレビ朝日

また、世代を超えて楽しめる「年の差キーワードクイズ」では、あるワードにつく言葉を200人に連想してもらい、その答えを4つの世代別に順に発表。それをヒントに元のワードを当てる。

このクイズでは、隣の席に座った有田と前田が「俺のほうが(書くのが)早かった!」と言い合いに。ここでも世代間ギャップがスタジオに大混乱を巻き起こす!?

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2018年11月14日(水)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事