テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

激安宿&節約メシ…人気インスタグラマーの一人旅に密着!広瀬アリス「見方変わった」と驚き

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』

11月13日(火)に放送される同番組では、プロトラベラー®女子のバリ旅行に密着した“ソノサキ”をお届けする。

©ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~

おしゃれな写真を投稿する通称「インスタグラマー®」たち。そのなかでも、旅に特化した写真を専門的に「職業」として投稿するのが「プロトラベラー®」だ。

イマドキの女子たちは華やかで楽な印象を持っているようだが、実際にはどんな仕事なのか…?

©ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~

番組では、現役バリバリのプロトラベラー®・羽石杏奈のバリ島(インドネシア)旅行に密着。なんと、今回の旅行は6日間で現地予算4万円という限られた予算で行われるそう。

©ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~

そこでは、イマドキの女子の華やかなイメージとは裏腹に、「激安宿探し」「現地の大衆食堂で節約メシ」「値切り交渉」「限られた時間しか美しい景色が撮れないSNS映えスポット捜索」など意外過ぎる過酷なお仕事の実態が明らかに。

©ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~

そんな彼女の旅を通して、賢く節約しながらも旅を満喫するヒントや「いいね!」が沢山もらえる裏技も飛び出す。

今回の旅の様子を見たゲストの広瀬アリスが「見方が変わった」と驚く、知られざる撮影の裏側は必見だ。

※番組情報:『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~
2018年11月13日(火)午後11:20~深夜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域では放送時間が異なります)

※こちらの番組は『テレ朝キャッチアップでご覧いただけます。(期間限定)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事