テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

広瀬アリス、愛犬を抱きながらVTR鑑賞!血統書から犬の親は見つかる⁈

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』

11月13日(火)に放送される同番組では、ゲストの広瀬アリスと村上虹郎の気になる疑問を調査していく。

©テレビ朝日

広瀬アリスが挙げた気になる“ソノサキ”は「血統書から犬の親を探せるの?」というもの。愛犬「ぱーぷー」と「ぷーぴー」の親犬を探したいという広瀬に代わり、番組スタッフが血統書をもとに調査を開始する。

当初、捜索は楽勝かと思われたのだが…血統書の発行元に問い合わせるも、個人情報の壁が立ちはだかって撃沈! それならばと、ワラにもすがる思いで購入したペットショップを訪れるのだが…。

スタジオで愛犬たちを抱きながらVTRを見守る広瀬。はたして、愛犬たちの両親はカメラの前に現れるのか?

©テレビ朝日

そして、村上虹郎が気になる疑問は「ウナギがソノサキ食べられなくなるって本当?」というもの。

年間消費量が3億匹に上るほど、日本人が愛してやまないウナギ。ところが、ここ15年間で国内に出回るウナギの量は3分の1にまで減っているのだ。

その実情を探るため、番組では生産量日本一を誇る鹿児島県へ!

ウナギの養殖加工会社を訪れ、養殖の流れを追跡しながら、深刻なウナギ減少の理由を大調査する。すると、2010年に日本で確立されたという“革新的な養殖技術”の存在が判明。バラエティー番組ではおそらく初(!?)、その貴重な映像を大公開する。

※番組情報:『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~
2018年11月13日(火)午後11:20~深夜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域では放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事