
日本代表・森保一監督、近藤千尋のインタビューを大絶賛!感服してハイタッチも
スポーツ界のオフレコ話を深掘りして楽しむ裏話バラエティ『オフレコスポーツ』。
6月開催のサッカーW杯が迫るなか、本日1月16日(金)深夜放送の同番組には、日本代表・森保一監督がゲストとして登場する。
多忙を極める森保監督だが、普段通りの穏やかな様子で笑顔も見せながら、MCの近藤千尋と進行の宮本夢羅アナウンサーにオフレコ話を披露。
スポーツに詳しくないと公言する近藤だが、森保監督から「深掘りがすごい!」「鋭い!」「見てるポイントがびっくり、素晴らしい、物事の本質をついている!」など、その洞察力を大絶賛される。2人が意気投合しすぎてハイタッチする場面も!
冒頭、宮本アナとともにスーツ姿で待機し、超大物の登場に「待ってました」と第一声を放った近藤は、「1分1秒を逃さないように」といつもより30分前に現場入りしたと話し、熱い意気込みを見せる。
一方、森保監督も「元気をいただけそう」と朗らかな笑顔。そんななか、意外にも美容トークからスタート!? 森保監督が気にしているという、意外な事情が明らかになる。
もちろん、気になるサッカーW杯2026についてもしっかり聞き出す。
グループステージで、対オランダ戦、対チュニジア戦、そして欧州プレーオフ勝者との試合が控える日本代表。
これに関して近藤がズバリ聞いたのは、「グループステージでいちばんの鬼門は?」という質問。監督の口から飛び出した答えとは? また、森保監督がW杯に向けてイメージしている秘策も打ち明けられる。近藤が「これ、相手の国見てない?」と超警戒モードに突入する場面も!
さらに、森保監督が日本代表の選手たちに対しどんな接し方を心がけているかについても深掘り。国内トップクラスの選手たちを束ねる監督だからこそのケアや、マネジメントの秘密も明らかになる。
そして、森保監督は国歌斉唱の際に涙を流すことでも有名だが、これについても掘り下げ、その理由が明らかに。
ほか、近藤の鋭い質問により、監督が「隠そうと思っていた」という、プライベートで泣いたエピソードも披露される。ピッチの外で森保監督が涙した瞬間とは?
※番組情報:『オフレコスポーツ』』(バラバラ大作戦)
2026年1月16日(金)深夜2:43~、テレビ朝日系(※一部地域を除く)
※『オフレコスポーツ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!












