テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

コロチキ・ナダル、ドッキリで“コンプライアンス違反”発覚!志尊淳が「最悪です」とピシャリ

10月26日(金)の『金曜★ロンドンハーツ』は、ドッキリ企画満載の2時間スペシャルで放送される。

©テレビ朝日

いつもはスタジオでドッキリVTRを見ていた藤田ニコルも引っかかった「巨大風船ミュージックドッキリ」や野性爆弾くっきーの人間性を試すドッキリなどが登場。そして今回、コロコロチキチキペッパーズのナダルに陥りやすい罠を仕掛けてコンプライアンス違反をしないか、という捜査を敢行する。

◆闇営業の相談でワンアウト!

これまで先輩に対しての暴言などヤバい行動が話題となってきたコロチキ・ナダルは、それらがバラされそうになったり、自分に対して嫌なが話が出そうになったりすると「熱がある」などと力づくで封印してきた“平成最後の怪物”だ。

©テレビ朝日

今回、そんなナダルに対してコンプライアンス捜査を敢行。ニセのCMの打ち合わせに呼び出されたナダル、ご機嫌で打ち合わせを終わらせると代理店の人間がある人を紹介したいからと2軒目のお店へ誘う。

そこで紹介されたバーのオーナー兼社長という男性から「大ファンなんです」と言われご機嫌のナダル。「結婚式の営業などは?」と話を持ちかけられると、なんと「直(チョク)でやりたい」と事務所に内緒の闇営業の相談が…。すでにコンプライアンス違反が発覚する。

しかし、ここで終わらないのが『ロンハー』の怖いところ。ここから怪しいホームパーティーに誘い、そこで高級ブランド品や現金を手渡すなど、次々と罠を仕掛けていく。

◆いったいどう“言い訳”するのか…?

©テレビ朝日

ちょっと怪しい人との付き合いで甘い汁を吸ってきたナダル。そのちょっと怪しい人が見るからに暴力団風の男たちを激しく叱責するというヤバい場面に遭遇したりもするが、それでも“友人”としての関係を平気で続けていく。

まったく懲りないナダルに、今度はチーフマネージャーから呼び出しがかかるという仕掛けも。ここで週刊誌がナダルとの黒い交際をかぎつけた、事実関係を確認したいと口火を切る。思い当たることはないかと聞かれたナダルの対応は?

そんな一連の流れをVTRで見ていたゲストの志尊淳は「ご本人とお会いしたことがないので失礼だとは思いますが、最悪です!」とピシャリ。最後はその志尊もいるスタジオにナダルが別ドッキリ企画の収録ということで参加。相方の西野に黒い交際を匂わせるぶっ込みをしてもらい、それに乗じてロンブー淳らスタジオのメンバーが突っ込みを入れてナダルの反応を見ていく。

これまで自分に都合の悪いことを暴露されそうになると「言うたらアカン!」と大声で制してきたナダル。そんなこれまでの手法が通用するとは思えないコンプライアンス違反の数々、いったいどう“言い訳”するのか? そしてネタバラシ後の反応は?

さまざまな誘惑をきっちりと断っていればネタバラシでも慌てることはないのだが、はたしてナダルの運命は!?

※番組情報:『金曜★ロンドンハーツ 2時間スペシャル
2018年10月26日(金)20:00~21:48、テレビ朝日系24局ネット

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND