テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

島崎遥香、初めて生で見る米倉涼子に大興奮!「芸能人ってこういう人のことを言うんだ」

ある理由で資格を剥奪されたスキャンダラスな元弁護士・小鳥遊翔子(米倉涼子)が、ワケありの弱小弁護士集団をこき使いながら、どんなに不利な訴訟でも“勝利”を手にするため突き進む姿を描く『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』

©テレビ朝日

11月1日(木)に放送される同作の第4話に、島崎遥香がメインゲストとして出演することが決定した。島崎が演じるのは、莫大な遺産相続をめぐって遺族から訴えられる“一夜妻”、峰島玲奈。

茨城から上京し、高級クラブでホステスのバイトをしている玲奈はある夜、人知れず50歳上の会社会長と結婚する。ところが、婚姻届を提出した4時間後に夫が死亡。

彼が遺した財産の半分=100億円を相続する権利を持った玲奈は、遺族から“婚姻無効”との争点で訴えられ、翔子率いる「京極法律事務所」に弁護を託す。

この役を演じるにあたり、島崎はキャバクラと銀座のクラブを訪れて所作などを勉強。さらに、「一番難しかった」という茨城訛りも鼻歌で音程を覚えながら習得するなど、全力投球で臨む。「映画やテレビで見ていて、ちょっと憧れがあった」という法廷にも立ち、いきいきと芝居を展開した。

◆ナマ米倉に大興奮「芸能人ってこういう人を言うんだ!」

©テレビ朝日

米倉涼子と島崎は今回が初共演。初めて生で見る米倉に、島崎はすっかり圧倒されたといい「私、あんまり『ハッ!』ってならないんですけど、初めて米倉さんを見たときに『ハッ!芸能人ってこういう人のことを言うんだ!』って!もう顔が(両手でこぶし大の円を作りながら)こんなに小さくて、脚もすっごく細くて、胸がすごくあって!!」と、興奮を抑えきれないようす。

その興奮度はMAXだったようで、「撮影初日にすぐ親にも電話して、『なんか…すごかった!』って報告した」そう。現場では米倉と会話もしたそうだが、「もうドキドキしちゃって、何を話したか覚えてません(笑)」というほど、夢見心地だったと振り返る。

◆ぱるる「ミステリアスになってモテたい」

また、「銀座のホステスさんに敷居の高い上品さを感じたので、私も所作など雑にならないように意識して演じました。ただ今回、あんまり色気が出せなかった気がして…。メイクもちょっと大人っぽくしてみたんですけど、会長もゾッコンになるような魔性の女っぽく見えているのかなぁって…。不安です」と話す島崎。

そんな彼女に、今どんなことで“勝利”を手にしたいか尋ねると、「子どもっぽく見える自分に勝って、大人っぽく見られたい!今24歳なんですけど、未成年に見られることもあるので」との答えが。

さらに「それこそ魔性じゃないですけど“ミステリアスな女性”寄りの人になってモテたいです!」とも返答。彼女は今後どんな大人の女性に成長していくのか? その片鱗が第4話でも見られるかもしれない。

※番組情報:『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』第4話
2018年11月8日(木)午後9:00~午後9:54放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND