テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

タカトシら渋滞で間に合わず!前乗りしていた反町隆史が1人でロケスタート

10月15日(月)に放送される『帰れマンデー見っけ隊!!』には、17日(水)スタートのドラマ『相棒』に出演する反町隆史が登場し、「秘境ローカル線に乗って飲食店を見つける旅」に臨む。

©テレビ朝日

◆気合十分で前乗りした反町隆史にまさかの事態

同企画は、サイコロを振り出た目の数だけ無人駅を進み、そこで地元の人々に聞き込みをしながら飲食店を探していくというもの。一度列車を降りた後は、飲食店にたどり着けるまで延々と歩き続けなければならないのだ。

そんななかで今回一行が訪れるのは、秋に一度は行きたい京都。福知山城では真っ赤に色づく紅葉が見ごろを迎え、鬼伝説で有名な大江山ではこの時期の早朝、雄大な自然が織りなす幻想的な雲海が姿を現す。

そうした数々の絶景が拝めるだろう今回の旅だが、なんと冒頭から緊急事態が発生! MCのタカアンドトシとゲストの山西惇&はいだしょうこの乗る車が渋滞に巻き込まれ、ロケ開始場所である福知山駅への到着が遅れてしまうトラブルが起こる。このままでは電車のスタート時間に間に合わない。

しかし、そんななかで時間通りスタート場所にたどり着いていたメンバーがただ1人それが反町隆史! 実はロケに気合十分だった反町は、前日から京都に泊まり込んでスタンバイしていたのだ。

◆“相棒”なし状態で始まった反町隆史一人ロケ

まさかの反町1人きりで始まった秘境旅。番組のタイトルコールも趣旨説明も、全てを反町がカメラ目線で行う。ドラマでは“相棒”と一緒に事件を解決していく反町が、この日は異例の“相棒ナシ”状態で収録が進んでいく。

反町にとっては、たった1人でのバラエティーも取材交渉も、町の人への聞き込みももちろん初体験。「天橋立の絶景をどうしても明るいうちに見たい!」という思いだけを胸に、京都丹後鉄道の無人駅で1人ひたすらに飲食店を探し回る。

そんな反町が取った“ある行動”に撮影スタッフが全く付いていけずにワタワタ&ゼーゼーで大混乱!? はたして、反町がとった作戦とは?

©テレビ朝日

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2018年10月15日(月)よる7:00~8:30、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND