テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

魚好きの松尾由美子アナ、豊洲市場にエール!「皆さんにとって使い勝手が良くなるといいな」

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

 

◆お魚好きの松尾由美子アナ、豊洲市場に期待!

豊洲市場の歴史がスタートした今週。魚好きだという松尾由美子アナウンサーが、“新たな日本の台所”にエールを送っています。

©グッド!モーニング

番組でもお伝えしたように、初日は様々なトラブルが起こった豊洲市場。そのニュースについて松尾アナは、「『これから少しずつ調整できれば…』と仲卸の方が話していたのが印象的でした」と感想をコメント。

そして彼女は、「新たな日本の台所、魚の流通の大きな拠点ですから、少しでも皆さんにとって使い勝手が良くなるといいなぁ…と魚好きとして思います」と、これからの豊洲市場に期待を寄せていました。

 

◆4姉妹で、ニャー!

体育の日や豊洲市場オープンなど、話題盛りだくさんだった今週。この1週間を4姉妹と一緒に振り返ってみましょう!

10月8日(月)は、体育の日ということで、4姉妹で体育祭の綱引きを再現!

©グッド!モーニング

10月9日(火)は、これから木々が紅葉するのを期待して…

©グッド!モーニング

4姉妹おのおのが思う「もみじ饅頭」を披露!

10月10日(水)は、この日のお天気中継で気象予報士の依田司さんが体験していた馬のレースに挑戦!

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーだけなぜか「欽ちゃん走り」に?!

10月11日(木)は、豊洲市場で初めてマグロの競りが行われたことを記念したこの1枚!

©グッド!モーニング

ちなみに、この日の最高値は青森県三厩(みんまや)産の生マグロ。214キロで428万円の値がついたそうです。

10月12日(金)は、ドラマ『僕とシッポと神楽坂』のPRで相葉雅紀さんと、共演のメス猫“オギちゃん”がスタジオに来たことにちなんで…

©グッド!モーニング

4姉妹で「ニャー」と、猫に!

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND