テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『ラストアイドル』今度はバラエティーに!MCおぎやはぎが魅力を発掘

秋元康氏が新たな大型アイドルグループをプロデュースすべく立ち上げた、前代未聞のサバイバルオーディション番組『ラストアイドル』

©ラストアイドル製作委員会

2017年8月より繰り広げられた壮絶な“入れ替えバトル”の末52人のメンバーを生み出した同番組が、10月13日(土)から“4thシーズン”に突入する。

◆バラエティーという舞台で磨かれていく原石たち

これまでの入れ替えバトルやプロデュース対決で、多くの涙を流してきたラストアイドルのメンバーたち。4thシーズンは『ラスアイ、よろしく!』と題し、バラエティーという新たなステージで“究極のアイドル”を目指していく。

1期生22人・2期生正式メンバー12人とともに、3rdシーズンのバトルで敗退した18人のメンバーも“2期生アンダー”として番組に参加することが決定。

総勢52人のメンバーがそれぞれの個性をぶつけ合い、新たなバトルを繰り広げることによって、これまでの入れ替えバトルでは見られなかった彼女たちの魅力が引き出されていく。回を重ねるごとに成長を遂げていくメンバーの姿に期待だ!

©ラストアイドル製作委員会

新MCには、おぎやはぎが就任。メンバーたちの新たな挑戦を厳しくも温かい視点で見守るとともに、その魅力を一層引き出し、盛り上げていく。どのメンバーがおぎやはぎにバラエティー能力を見いだされ、急成長を遂げるのか?

◆13日(土)のOAでバトル開始 アイドルとしての根性を見せつけろ!

©ラストアイドル製作委員会

初回放送の10月13日(土)から、体当たりバトルが本格始動する。

最初のバトルは、「カメラを止めんなよ!ワンカット自己紹介」。一列に並んだメンバーの前をカメラがワンカットで横切っていき、カメラが自分の前を通り過ぎるわずかな間に存分に自己アピールするというもの。

続いての「アイドル生簀 パン食い対決!」は、パンが1個だけ頭上に垂れ下がる状況のなか、根性全開でそれを手にした者のみが30秒の自己アピールタイムをゲットできるというルール。

はたして、どんなバトルが繰り広げられるのか?

※番組情報:ラストアイドル4thシーズン『ラスアイ、よろしく!
【毎週土曜】深夜0:10~0:35、テレビ朝日系(※一部地域を除く)※10月13日(土)から、リニューアルスタート!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND