テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

“新幹線女子”のSTU48瀧野由美子、ロケ中つねに大興奮!販売員の制服で実演体験にも挑戦

「新幹線は乗るのも撮るのも大好き!」という“新幹線女子”のSTU48瀧野由美子が1都2府11県を縦断する『STU48瀧野由美子の「恋する青春48きっぷ」~0系からリニアまで!新幹線全制覇プロジェクト~』が10月14日(日)に放送される。

「丸くて可愛くてすぐ抱きつきたくなる(笑)」という0系のレジェンド新幹線から未来のリニアまで、芸能界で「鉄道ビッグ4」の称号を持つ、ホリプロ・南田裕介マネージャーとともに、1泊2日で1都2府11県を縦断する旅を堪能する。1番好きな車両、500系には、先頭が尖っているなどそのカッコ良さに惹かれて一目惚れしたという。

また、縮尺1/160の鉄道模型「Nゲージ」や、充電できる新幹線型モバイルバッテリーに新幹線のフォルムをしたMY箸を今回のロケにも持参するなど、その新幹線愛はまさにノンストップ。

 

◆乗客ナシの現美新幹線を独占ロケ!

リニア・鉄道館(名古屋)や、今年7月に新館オープンしたばかりの鉄道博物館(大宮)では、乗務員の制服を着てのシミュレータ体験や、販売員の制服を着ての実演体験に挑戦する。

さらに、鉄道ショールーム・トミックスワールドテックステーション(大宮)では実際にNゲージを運転するなど、ロケ中は常に大興奮の瀧野。そしてクライマックスには、新幹線車両センター(新潟)で“走る現代美術館”ともいわれる現美新幹線を見学。

通常は土日の運転ダイヤなのだが、この日は平日。つまり、運行予定のない「車両基地」のなかで、 現美新幹線を乗客のいない状態で独占ロケ取材! めったにない状況に、2人のテンションは最高潮に達していた。

 

◆瀧野由美子 収録後コメント

「すごく楽しかったし、嬉しかったです。この世界に入って、『いつか鉄道に関する番組に出てみたい!』『番組を通じていろんなものを見てみたい』と思っていたので、普段は見ることができないものが見られるんじゃないかという期待でいっぱいだったんですが、まさにその通りというか、それ以上でした。

また、私よりも詳しい南田マネージャーと一緒に行くことができたので、大好きな新幹線でしたが、もっと好きになりました(笑)。ファンの方々も、私が鉄道に触れているところは見たことがないと思うので、本当に楽しんでいる私を見てもらえたらと思います!

新幹線に乗るときは、必ずと言っていいほど、行き先に『ワクワク』が待っているので(笑)、私にとって、新幹線は知らない世界へ連れていってくれる乗り物『夢の超特急』ですね」

※番組情報:『STU48瀧野由美子の「恋する青春48きっぷ」~0系からリニアまで!新幹線全制覇プロジェクト~
2018年10月14日(日)よる10時~よる11時、テレ朝チャンネル1

※スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556 )、J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビでご覧いただけます。

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND