テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

高嶋ちさ子家の恐るべきパワー!植物がぜんぶ枯れ、クレジットカードも壊れる

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にする毒舌トリオ、長嶋一茂・石原良純・高嶋ちさ子が自由奔放なトークを展開する新番組『ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会』が、10月10日(水)にスタートする。

©テレビ朝日

過去2回(2018年5月、7月)の特番で好評を博した同番組が深夜にレギュラー化したものだが、なんとその放送スタート日は、ゴールデンタイムにも登場。『あいつ今何してる?』との合体3時間スペシャルを送る。

合体3時間スペシャルでは、「あんこを考える」「盆栽を考える」「老眼を考える」「肉汁餃子」などのテーマでトークを展開していく。

©テレビ朝日

「盆栽を考える」では、外国人の盆栽ブームが高まっている反面、日本人が興味を失っている現象について取り上げる。

一茂は、父・茂雄が30代、現役選手だった頃から盆栽をたしなんでいたことを明かし、「オヤジは日本酒のCMに影響されて盆栽は“松竹梅”がいいって言い出して、我が家には数百万円する盆栽がけっこうあったんだ。でもオレ、庭でキャッチボールして、よく割っちゃったんだよね(笑)」と長嶋家らしい豪快なエピソードを告白。

またスタジオを騒然とさせたのは、高嶋家の恐るべきパワー。高嶋は「ウチの家族はものすごく“気”が強いんです。だからウチに植物が来るとぜんぶ枯れちゃうし、カードキーもお尻のポケットに入れると使えなくなる。クレジットカードも身に着けたら壊れる」と話し、2人はビックリしつつも納得!?

そして3人は、1億円の盆栽を当てる企画にもチャレンジ。

スタジオには3つの盆栽(1億円、1000万円、300万円)が登場し、その中から1億円の価値のある盆栽を見抜くべく“目利き”に挑むが、華麗なるルーツを誇る“一流”の3人ならすぐにわかるはず…。

ところが思わぬ事態が起き、スタジオは混乱と爆笑の渦に! いったい何が起きたのか!?

※番組情報:『ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会
2018年10月10日スタート、毎週水曜 深夜0時20分放送(※一部地域を除く)

※「あいつ今何してる?&ザワつく!一茂良純ちさ子の会 豪華2本立て3時間SP
2018年10月10日(水)20:10~21:48、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND