テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
鈴木砂羽、30代で組んだ“最長ローン”が働くモチベーション 母を想い…浜松に実家を建てる

鈴木砂羽、30代で組んだ“最長ローン”が働くモチベーション 母を想い…浜松に実家を建てる

12月16日(火)の『徹子の部屋』に、鈴木砂羽が登場する。

ドラマ『相棒』でお馴染みの鈴木砂羽。『相棒』は今年25周年を迎えたが、鈴木自身も何かを始めるとコツコツ長く続けるタイプだそうで、最近ハマっているのが“お伊勢参り”。

伊勢神宮で誓いをたてることが身を引き締めるきっかけにもなっているという。

幼少期に両親が離婚し、母と2人の生活を送っていた鈴木。30代のときに母の居場所を作る意味も含め、浜松に実家を建てたという。

最長ローンを組んで家を建てたことが自身の働くモチベーションにもつながったと明かす。そんな実家で今年初めて母と一緒に行い感動したことがあったそうだ。

20代のときに出会い、いろんなことを学んだという亡き野際陽子さんへの思いも語る。

※番組情報:『徹子の部屋
2025年12月16日(火)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』は、TVerにて無料配信!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND