テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

第2の『カメラを止めるな!』を発掘!ブレイク期待の“自主制作映画”厳選5作品

秋元康氏が明日のスター・ディレクターを育成すべく企画監修を担当する番組『EXD44』

©テレビ朝日

9月30日(日)に放送される同番組では、「いま世間を賑わせている自主制作映画『カメラを止めるな!』のような大ブレイクする映画を作りたい!が、それは難しい…しかし、発掘できれば『EXDすごい!』ってなるのでは?」と考えた番組ディレクターが、第2の『カメラを止めるな!』になりうる名作を探す。

 

◆日本全国にアプローチ、自主制作映画を大量入手!

©テレビ朝日

現在大ヒットしている、ある監督・俳優養成スクールから生まれた映画『カメラを止めるな!』。昨年11月に公開されるや口コミで広がり、著名人もSNSで絶賛したことで社会現象ともいえる大ブームになった。

そんな『カメラを止めるな!』のように、「キッカケさえ掴めば話題になる名作がまだまだたくさん埋もれているのでは?」と、同番組の秋山ディレクターが日本全国の映画祭・映画団体・ワークショップにひたすらアプローチをかけ自主制作系の映画作品を大量入手。

クセの強いコメディ作品から本格サスペンスまで…見続けた映画は計82本49時間! その中から秋山ディレクターが厳選した自主制作系映画5作品を名シーンとともに紹介。また、隠れた名作を見つけるための注目ポイントを秋山ディレクターが語る。はたして、どんな名作が出てくるのか?

※番組情報:『EXD44第2の「カメラを止めるな!」はこれだ!
2018年9月30日(日)深夜1:05〜1:35、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

※番組では視聴者から“芸能人に営業で来てほしいイベント”を募集中。(詳しくは番組ホームページまで)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND