テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

サンド伊達、旅ロケ中に地元の人から「カロリーゼロの人?」と言われ爆笑

9月24日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』では、“秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅”が放送される。

©テレビ朝日

ルールは、サイコロの出た目の数だけバス停を進み、飲食店を見つけるまで次のバスには乗ることができないというもの。

旅をするのは、サンドウィッチマンと石塚英彦の“おデブトリオ”、そして鈴木杏樹だ。

今回は、都心から60分の東京・西多摩が舞台。乗車するJR武蔵五日市駅前を出発する路線バスには、国内では珍しい「機関車型のバス“青春号”」が走る。

そんな旬の食材ありご当地めしありの“グルメな秘境”で、入場規制がかかるほどの行列ができるという超人気の美肌の湯「つるつる温泉」を目指す。

©テレビ朝日

旅の途中では、乗馬体験やヤギとの触れ合いなど、都心から60分とは思えない素敵な出会いが目白押し。馬に乗った石塚は、まさに「食いしん坊将軍」だ。

そしてサンドウィッチマンの伊達は、地元の人に「カロリーゼロの人だよね?」と言われ、一同大笑い。

また、途中で立ち寄るお店には、地元で知らない人はいない名物のみたらし団子に、当地で行われた日米首脳会談“ロンヤス会談”にちなんだロンヤス饅頭や赤いうどんナポリタン、黒毛和牛の朴葉焼き…。石塚が「液体オブザイヤー」と大絶賛する絶品料理など、日の出町グルメが続々登場する。

しかし、過酷なルールの旅。道中、石塚の意識が遠のく瞬間が…。一体、石塚に何が起こったのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2018年9月24日(月)午後7:00~午後8:20、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND