『アメトーーク!』出川哲朗の持ち込み企画を開催!芸人たちの“テレビの観方”が丸わかり
10月30日(木)の『アメトーーク!』では、「自分のオンエア観るの大好き芸人」が放送される。
自分が出演した番組を必ずチェックする「自分のオンエア観るの大好き芸人」が大集結。
企画を持ち込んだ出川哲朗を筆頭に、品川祐(品川庄司)、久保田かずのぶ(とろサーモン)、藤本敏史(FUJIWARA)、新山(さや香)、橋本直(銀シャリ)、高野正成(きしたかの)が、「自分を観るのは恥ずかしい」という“観ない派芸人”の陣内智則、津田篤宏(ダイアン)に物申す。
「オレはこんな風に観ている!!」では、「月の半分はロケで東京にいないから、奥さんが寝静まった後に観る」という出川や、「そんなにテレビに出ていないから3周くらい観る」という品川、「家で観られないときは、外出先でまずエゴサーチする」という橋本など、普段のオンエアチェックの様子が明らかに。
「自分のファンなので、ある意味推し活なんです」という新山だが、唯一まだ観ることができていないものがあると言い始めて…。
そんななか、芸人たちから一斉に「高野と津田は似たタイプ」と言われた“津田VS高野”のキレ芸バトルが勃発。
さらに、「ガヤを主戦場にやっている」という藤本が、自分の発言を生かしてくれる最近のテロップ事情について「スタッフに感謝!」と熱く語るほか、「自分が失敗したのを観たくない」という陣内&津田に、芸人たちが“それでも観たほうがいい理由”を力説するひと幕も。
また、「自分でCMまたぐとか、次回予告に自分が使われているとうれしい」という出川の言葉に、品川と藤本は「オレたちは『アメトーーク!』の予告で使われない」とポツリ。
はたして、2人が自己分析したその理由とは?
「何度も見返すあのシーン!!」では、芸人たちが何度もリピートしているというお気に入りのシーンをVTRと合わせて発表する。
出川は『アメトーーク!』での神がかった事件をセレクト。久保田は「普段自分がやらないことをやった」というシーンを挙げ、思わず自画自賛。
さらに、これまで“観ない派”だった蛍原徹の意識が変わった瞬間など、芸人たちのテレビの観方が丸わかりの1時間だ。
※番組情報:『アメトーーク!』「自分のオンエア観るの大好き芸人」
2025年10月30日(木)よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)
<※日本シリーズ中継のため、放送時間変更、または休止になる場合があります。>
※『アメトーーク!』は、TVerにて無料配信!(期間限定)












