テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

錦野旦、体操部時代に慰め合った美女同級生…69歳で夢追う彼女に思わず涙

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する番組『あいつ今何してる?』

9月5日(水)に放送される同番組には、錦野旦が登場する。

©テレビ朝日

錦野は1948年生まれ、大分県大分市出身。大分県立芸術短期大学付属緑ヶ丘高等学校を卒業後、下積みを経て21歳のときに歌手デビューする。そして「日本レコード大賞」で最優秀新人賞を受賞するとともに、「NHK紅白歌合戦」に初出場した。

翌年には自身最大のヒット曲『空に太陽がある限り』で名実ともにスターの仲間入りを果たし、その後バラエティー番組で“スター錦野”という新たな一面を見せて脚光を浴び、現在もマルチに活躍中だ。

そんな錦野が“今”を知りたいと名前を挙げたのは、高校時代の美女同級生。

高校時代、錦野は体操部に所属していたが、国体レベルの選手たちや厳しい練習を前にお互いに慰め合っていた美人体操部員がいたという。

そんな彼女の今を調べてみると…69歳になった今も地元・大分で“ある業界のカリスマ”として活躍し、その世界では知らない人はいないとまでいわれるスゴイ人物になっていた…?! 夢を追い輝き続ける同級生の姿に、錦野も思わず涙する。

また、“スター錦野”年齢サバ読み(!?)についての衝撃真相を大暴露も…!

※番組情報:『あいつ今何してる?
2018年9月5日(水)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事