テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

小松靖アナ、ももクロからのサプライズに感激!「司会のオファーより嬉しいかも」

アイドルグループ・ももいろクローバーZに完全密着する番組『ももクロChan』。

テレ朝動画で有料公開中の『ももクロChan』DX版最新回では、2018年8月4日(土)と8月5日(日)にZOZOマリンスタジアムで開催された「Momoclo Mania 2018」の舞台裏を、テレビ朝日・小松靖アナウンサーがリポートします。

©ももクロChan

ライブリポートは今回で4回目、プライベートでもライブに駆けつけるほどの生粋のモノノフ(=ももいろクローバーZファン)である小松アナ。

まずは、会場の横に並ぶお祝いの“スタンド花”をチェック。関係者やお笑い芸人・永野から送られた花が複数並ぶなか、小松アナはあるものを発見して「マジっすか?」と目を丸くします。

なんと、ニュース情報番組『ワイド!スクランブル』の5代目MCに就任することが決定した小松アナに、ももクロメンバーからお祝いの“花輪”が届いていたのです! 小松アナは、「司会のオファーより嬉しいかも」「これ持って帰ってもいいですか?」と大喜び。

©ももクロChan

その後、ももクロメンバーと対面すると佐々木彩夏から「おめでとうございます! お給料アップしました?」とふられ、さっそくMC就任の話題に。

和気あいあいとトークを繰り広げるなか「管理職で日曜が休みになるから、(ももクロのライブに)2DAYS行けるのがうれしい」と語る小松アナに、「少し気がかりなことがあるんですけど…」と高城れにが切り出します。

「インタビューかなんかで、3年ぶりの地上波って言っていましたよね?」と話す高城に「ネットの番組ばかり出ていたので…」と返す小松アナ。

そこで高城は「地上波の『ももクロChan』にも何回か出てくれたことあるのに。ももクロChanは何なんですか?!」と必死に訴え、小松アナはたじたじに…。

©ももクロChan

番組開始から早速ピンチに陥った小松アナでしたが、満面の笑みでライブリポートを開始し、最後は感動の涙で締めくくりました。

また、8月から5か月連続で新曲を配信しているももクロですが、その第1弾となる『Re:Story』を初パフォーマンスしている模様もお届け!

©ももクロChan

さらにイベント2日目には、お笑い芸人・オテンキの3人も登場し同イベントの様子をリポートしてくれました。

DX版では地上波の放送では放送されなかった部分もしっかり追加して配信。DX版でしか見ることのできない、未公開パートは必見です!

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2018年9月7日(金)よる6時ごろ配信開始
過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
毎週木曜日に新作を2本ずつ配信(有料) 過去のアーカイブも公開中!

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事