テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

有野晋哉&鈴木紗理奈、『めちゃイケ』終了以来のTV共演!思い出のロケ地へ

クルマという空間を舞台に、ゲストが普段聞けないような“プレミアムトーク”を展開する番組『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~』(BS朝日)。

©BS朝日

9月1日(土)に放送される同番組には、タレント・女優の鈴木紗理奈とお笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉が登場する。

長年バラエティー番組で共演した2人が、千葉・房総半島をドライブ。まずは木更津にある明治創業の老舗和食店で名物の絶品あさり御膳を堪能し、最後は袖ケ浦にある思い出のロケ地「東京ドイツ村」へ。“おもしろ自転車”に乗るなど、大人2人が無邪気に盛り上がる。

2人はバラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』のレギュラーメンバーとして共演していたが、今年3月、約22年続いた番組が終了。今回はそれ以来のテレビ共演となった。

鈴木は、18歳のときに『めちゃイケ』の前身番組のレギュラーメンバーになったが、「洗礼を全身で浴びました。加藤(浩次)さんは突然怒り出すし、光浦(靖子)さんからは初対面で『嫌いやわ』と言われた」と当時を振り返る。

一方、有野は18歳のときに「よゐこ」でデビューしたが、「俺の計画は25歳で大阪に帰って料理人になるつもりだった」という。「でも、『めちゃイケ』が始まって、芸人としてきちんとしなきゃいけないなと自覚を持った」と転機を語る。

※番組情報:『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~
2018年9月1日(土)午後10:59~午後11:30、BS朝日

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事