テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

天野浩成、『刑事7人』でキーマンに!妻・雛形あきこも「すごいじゃん」と大喜び

警視庁内の捜査資料を保管・維持・管理する「刑事資料係」を舞台に、東山紀之演じる主人公・天樹悠ら「専従捜査班」の7人が事件解決に挑むドラマ『刑事7人』の第4シリーズ。

©テレビ朝日

8月29日(水)に放送される同作第8話に、天野浩成(あまの・こうせい)が天樹らの捜査をかく乱するキーマンとしてゲスト出演する。

天野は1995年にデビューした現在40歳の俳優。これまでドラマ『仮面ライダーフォーゼ』、映画『HiGH&LOW THE MOVIE』『花は咲くか』などに出演し、2013年には女優・雛形あきこと結婚したことでも話題になった。

そんな天野が今回演じるのは、弁護士の墨田賢。

橋の下で見つかった男性の遺体の捜査が進むなか、天樹らはある児童養護施設出身の男に任意で事情聴取を。そこへ墨田が現れ、「これ以上不当に取調べを行うなら、それなりの手続きに入る」と言って男を連れて行ってしまう。

やがて墨田も同じ施設出身であることが判明し、さらに25年前に同施設で起きた“もう一つの事件”にも彼らがかかわっているのではないかという疑念が湧き上がり…。

やがて明らかになる、同じ施設で育った仲間同士で結ばれた「ある約束」とは? そこには天樹とともに働く専従捜査班メンバーの1人・青山新(塚本高史)の過去も刺激する出来事が隠されていて…!?

©テレビ朝日

なお、天野は今回の出演について以下のコメントを寄せている。

※天野浩成コメント

「家族がみんな好きな作品だったので参加させてもらって、すごくうれしかったです! 台本を持って帰ったときに『すごいじゃん!』と言ってもらえました。

演じる墨田は真面目な役どころ。久しぶりに真面目な人の役を演らせていただけてすごく楽しかったです。

東山さんとは初めてご一緒させていただいたのですが、とても優しく現場でも冗談などを言って、緊張せずに現場に入りやすい環境を作っていただけました。うれしかったです」

※番組情報:『刑事7人』第8話
2018年8月29日(水)午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND