テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

タイ洞窟・少年たちの救出劇の全貌!洞窟に“行かなかった”チームメイトが証言

爆笑問題とウエンツ瑛士、八木亜希子がMCを務める、世界中から集めた奇跡の救出映像をお届けする4時間のスペシャル番組『世界で本当にあった!奇跡の救出映像』

©テレビ朝日

8月26日(日)に放送される同番組では、今年6月にタイの洞窟に閉じ込められた少年とコーチ、計13名の奇跡の救出劇を取り上げる。日本初公開の映像と番組独自の総力取材により、その全貌が明らかに!

 

◆洞窟に“行かなかった”チームメイトの証言

FIFAワールドカップで世界中が盛り上がっている最中に起きた、タイ少年サッカーチームの悲劇。各国から1000人規模の救助隊が集結し、遭難から18日後に13人全員を救出。この“今世紀最大の奇跡の救出劇”に世界が歓喜した。

実は、あの救出劇には報道が語り尽くせなかった世界中の知恵とヒーローたちの努力が詰まっていたのだ。

今回同番組では、「どうやって洞窟の水を減らしたのか」「どうして10日も生きられたのか?」など、いくつかの疑問をもとにこの救出劇の真相を紐解いていく。

©テレビ朝日

そして、当日たまたま試合を休んだため洞窟に同行しなかったサッカークラブのチームメイトのひとり、ワランチットくん(14歳)に独自取材! 彼が語る“チームメイトの真実”とは!?

また、救助に参加したアメリカ軍チームへの独自取材も敢行。タンカに載せた少年たちを洞窟の中でどのようにして搬送したのか、その様子を再現してもらう。

※番組情報:『世界で本当にあった!奇跡の救出映像』
2018年8月26日(日)午後6:57~午後11:05、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事