テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

柴咲コウ&橋本愛が登場する『dele』5話、「一途な恋の物語」が思わぬ方向へ

依頼人の死後、不都合なデジタル記録を内密に抹消する坂上圭司(山田孝之)&真柴祐太郎(菅田将暉)を主人公に据え、現代社会における大きな懸念材料「デジタル遺品」に初めて光を当てる金曜ナイトドラマ『dele』

©テレビ朝日

8月24日(金)に放送される同作第5話に、テレ朝ドラマ初出演となる橋本愛が物語の鍵を握るキーパーソン・楠瀬百合子役で、そしてテレビ朝日の連続ドラマ出演は18年ぶりとなる柴咲コウが圭司の元恋人・沢渡明奈役で登場する。

橋本は祐太郎の、柴咲は圭司の“新たな顔”や“謎のベールに包まれた過去”を視聴者に提供する重要な役回りを担う。

また、4人組バンド「黒猫チェルシー」の渡辺大知、そして2014年にパリコレデビューを果たしたモデル・朝比奈秀樹も出演する。

 

◆一途な恋の物語がたどり着く、まさかの結末…

©テレビ朝日

第5話では、圭司が元恋人・明奈(柴咲)と1年ぶりに再会。時を同じくして、圭司が経営する「dele. LIFE」にデータの死後削除を依頼していた天利聡史(朝比奈)が事故で意識不明の状態に陥る。

そんななか、圭司の相棒・祐太郎は、聡史の幼馴染で婚約者だという百合子(橋本)から削除依頼を取り消すと言われてしまうことに…。

会話や表情の端々から聡史への強い愛情を感じ取った祐太郎は、百合子の心を救いたい一心で、聡史の親友・宮田翔(渡辺)と接触。ところが、この行動がきっかけとなり、“一途な恋の物語”は思わぬ方向へと舵を取りはじめ…!?

 

◆第5話あらすじ

データの死後削除を「dele. LIFE」に依頼していた天利聡史(朝比奈秀樹)のパソコンが操作されなくなって、72時間が経った。この事実を知らせる信号を受信した「dele. LIFE」の社長・坂上圭司(山田孝之)は、相棒の真柴祐太郎(菅田将暉)に死亡確認をするよう指示し、そのまま外出する。

圭司が向かったのは、とあるカフェ。目の前に現れたのは、圭司がどういうわけか1年に一度会い続けている元恋人・沢渡明奈(柴咲コウ)だった…!

©テレビ朝日

その頃、聡史の家を訪れていた祐太郎は、聡史の幼馴染・楠瀬百合子(橋本愛)と出会う。

守秘義務を貫くため、聡史とは小学校で同級生だったと素性を偽る祐太郎。百合子はそんな祐太郎をいぶかしく思いながらも、聡史のもとへ案内する。向かった先は病院の一室…。そのベッドに横たわっていた人物こそがほかでもない、3日前に車にはねられて意識不明となっている聡史だった。

「今、一人はしんどい」――実は聡史の婚約者でもあるという百合子の悲痛な訴えに共鳴した祐太郎は、彼女に付き添って思い出の場所を散策。だが、その道すがら、想定外の出来事が起こる。祐太郎が「dele. LIFE」の人間だと感づいた百合子が、データの死後削除依頼を取り消すと言い出したのだ!

会話や表情の端々から聡史への強い愛情を感じ取った祐太郎は、百合子の心を救いたい一心で、聡史の親友・宮田翔(渡辺大知)と接触。そこで思わず言葉を失ってしまう状況に直面し…!?

※番組情報:金曜ナイトドラマ『dele(ディーリー)』第5話
2018年8月24日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※なお、第5話の放送直前にはAbemaTVで同作第4話が配信されます。
【AbemaTV『dele/ディーリー』第4話】
放送時間:8月24日(金)22:00〜23:00
放送チャンネル:ドラマチャンネル

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND