“優しいパパ”白洲迅が包丁を握ると異変が…不穏なフラグに「過去に何かあったのかな…」<新ドラマ『パパと親父のウチご飯』>
松島聡と白洲迅がW主演を務めるドラマ『パパと親父のウチご飯』の放送が、10月4日(土)よりスタートした。本作は突然元カノから娘を預けられた千石哲(松島聡)と、妻と離婚して息子を引き取った晴海昌弘(白洲迅)が、共同生活をしながら子育てに奮闘していく新感覚ホームドラマだ。
第1話では、千石と晴海が料理教室でカレー作りをすることに。すると、包丁を握った晴海に異変が…。
◆千石&晴海が“お家カレー”に挑戦!
シングルファーザー同士助け合って生活するために、ルームシェアをしている千石と晴海。第1話では、そんな2人が千石の娘・愛梨(棚橋乃望)と晴海の息子・清一郎(櫻)が、食事を完食せず頭を悩ませていた。
その後千石は、カフェを営む壇ゆかり(蓮佛美沙子)から自身が開いている料理教室に誘われ、晴海とともに“お家カレー”を教わることに。
さっそく皮むき器でジャガイモの皮をむいていると、晴海は「僕がいると足手まといじゃないですかね」と不安げな表情を浮かべた。
これに対して千石は「大丈夫だよ、やれることやりゃいいし」と返し、ゆかりも「うちは初心者大歓迎ですから」というと、晴海は「ありがとうございます」と安心した様子を見せる。
しかし次に晴海が包丁に手を伸ばすと、酷く緊張した面持ちに。それでも包丁を握る晴海だったが、その手は小刻みに震えており、晴海の異変に気づいた千石は「皮むいたやつちょうだい、俺切るよ」と代わりを申し出る。
何かトラウマを抱えていそうな様子の晴海に、SNS上では「過去に何かあったのかな…」「包丁怖いのか」「どんなトラウマがあるんだろう」とコメントが寄せられていた。
はたして晴海の過去に何があったのだろうか?
※ドラマ『パパと親父のウチご飯』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!
※番組情報:『パパと親父のウチご飯』
毎週土曜よる11:00~、テレビ朝日系24局