テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

来栖あつこが「離婚も視野に入れている」と迫った約束…夫は守れているか検証

ココリコの遠藤章造と田中直樹、女優の夏菜が、日々の生活に悩みを抱えている著名人カップルに寄り添いながら、一方が提示する「念書」に判を押すのか・押さないのか、“判断の瞬間”までを見届けるバラエティー番組『運命のひと押し』。

©テレビ朝日

8月22日(水)に放送される同番組では、これまで成立した数々の「念書」のなかから話題を呼んだ2組のその後を追跡。約束は本当に守られているのかを検証していく。

 

◆ANZEN漫才・あらぽん、ピンでの活躍目指すが…。

©テレビ朝日

一組目はANZEN漫才のあらぽん夫妻。あらぽん自身には相方・みやぞんの人気に“じゃない方芸人”、ただ隣で笑っている人=“スマイルフィギュア”になっているとの評判が。

そんな夫を見かねた妻は「みやぞんがいなくても、ピンで舞台に立てるようなネタを作ります!」という念書を突きつけた。

ココリコの2人も思わず聞き入ってしまった、ひょうたん愛好家の一面などを武器にすると誓い、意を決してハンコを押したあらぽん。その後ピン芸人としても独り立ちできるようなネタを作っているのか?

そこで同番組では芸人仲間や放送作家に協力を依頼し、あらぽんとの飲み会を開催。独り立ちに励んでいるのか聞きだしてもらう。だが、その席であらぽんは「ピン芸にはまったく興味がないんだよね」とキッパリ! あらぽんは念書を忘れてしまったのか? その真相は?

 

◆来栖あつこ夫妻も登場、夫の禁煙成功は?

©テレビ朝日

二組目は、元ミニスカポリスの来栖あつこ夫妻。妻・来栖から「禁煙」と「10Kgの減量」を迫られた夫。「離婚も視野に入れている」という来栖の迫力もあり、判を押したが、その後タバコとは縁が切れたのか?

番組放送後、周囲から「禁煙、続いている?」と声をかけられることも多かったため、禁煙は続いていることが判明。しかし、禁煙成功を確実なものにするため、彼はある場所へ向かうが…。さらに体重測定の抜き打ちチェックも実施。来栖から離婚とまで言われた夫の運命は?

※番組情報:『運命のひと押し
2018年8月22日(水)深夜2:00~2:25放送、テレビ朝日ほか(※一部地域は放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND