テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

花田虎上の相撲仲間が暴露!“花田家禁断の秘密”にスタジオ騒然

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する番組『あいつ今何してる?』

8月22日(水)に放送される同番組には、大相撲元横綱若乃花の花田虎上が、妻の倉美(くみ)さんを伴って登場する。

©テレビ朝日

花田が“今を知りたい”とリクエストしたのは、中学時代にまったく勝つことができなかったというライバル。中学時代、相撲部の合宿で石川県に行った際に出会ったのだが、当時は彼に一勝することもできず、プロ入りする前にようやく勝利することができたという。

彼はその後、中央大学相撲部に進み、角界にも入ったことも知っているが、関取になることはできなかったようだと振り返る。

いつの間にか相撲界から姿を消したライバルの“今”を調査してみると、怪我、壮絶な闘病生活…そこには驚きの波乱万丈人生があった! 今だから話せる花田への熱い思いに、花田夫妻も感動する。

さらに、花田が「人生で唯一妬んだ」という明大中野高校の同級生も登場。そんな彼は中学生横綱(全国チャンピオン)として、鳴り物入りで明大中野高校に入学してきた人物で、島根県から単身上京して監督の自宅で暮らしていたという。

花田は彼の強さを妬んで最初は口をきかなかったが、親にも会えずにいることがかわいそうに思え、少しずつ打ち解けていったと振り返る。

そして、明大中野高校相撲部の仲間が約30年ぶりに集結し、相撲仲間だからこそ知る花田家禁断の秘密を暴露。「家で父との会話は全て敬語」など、一般の家庭ではありえない食事中の驚きのしきたりにスタジオ騒然!

また、花田の中学時代の全国大会の超貴重映像も公開。後の横綱・3代目若乃花が完敗した超貴重な試合とは…!?

※番組情報:『あいつ今何してる?
2018年8月22日(水)午後7:00 ~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND