テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

藤田社長、GACKTのポーカー実況解説を真横で体験!「面白過ぎですね(笑)」

AbemaTVの「AbemaSPECIAL チャンネル」にてレギュラー放送中の『GACKTプロデュース!POKER×POKER〜業界タイマントーナメント』

同番組の9月トーナメントに出場する各業界の代表者たち4名が発表された。

©AbemaTV

『GACKTプロデュース!POKER×POKER〜業界タイマントーナメント』は、ポーカーの国際大会に出場するほどの腕前を持つGACKTがプロデュースするポーカー番組。ポーカー初心者のプレイヤーに向け、GACKT自らが行うルール解説やプレイヤーの心理状況を実況するスタイル、人気声優・加隈亜衣が声を演じるキャラクター・ダイヤちゃんによる役や用語の丁寧なテロップ解説などもあり、ポーカー初心者でも十分楽しむことができる。

そして今回、それぞれの業界を背負う2018年9月トーナメントに挑む4名が発表された。

番組初となる女優界からは「AbemaTV」にて、毎週月曜よる11時から放送中のドラマ『星屑リベンジャーズ』で主演を務める女優の新川優愛、ゲーム好きの一面も持つ新川の対戦相手は、なんとサイバーエージェント/AbemaTVの藤田晋社長。麻雀でプロ級の実力を持つ藤田社長のポーカーの腕前は果たして!?

そして、アイドル界からはかつて麻雀の冠番組も持っていた元NMB48の須藤凜々花、メイド界からは昨年9月の特番で、俳優の塚本高史に圧勝し、土下座をさせた実力を持つアーティスト・BAND-MAIDの小鳩ミクの参戦が決定。

大波乱の戦いが予想されるなか、この4名で頂点に立つのは一体誰なのか!?それぞれが全く異なる業界で活躍する第5弾出演者たちによる熱い勝負は、9月7日(金)深夜0時から放送される。

 

◆藤田社長「結構麻雀と似ているので、得意分野だと思いました」

そして、藤田晋社長は以下のコメントを寄せている。

Q:ポーカー初体験ということでしたが、実際にやられてみていかがでしたか?
結構麻雀と似ているので、得意分野だと思いました。

Q:アプリで練習されてきたと聞きましたが、対人でやってみていかがでしたか?
新川さんが初心者と聞いたので、視線とか戸惑いを読みに入れちゃいましたね。

Q:GACKTさんが番組にしてまで広めようとしているポーカーの魅力はどんなところだと思いますか?
元々「AbemaTV」のコンセプトで、海外でやっているような夜中のポーカーを放送したいなと思っていました。ルールがいまいち知られていないので、GACKTさんが分かりやすく伝えてくれると一般の人も見やすいですよね。自分もこの番組をみてポーカーやっとわかりました。

Q:GACKTさんの実況解説を真横で体験してみてどうでしたか?
面白過ぎですね(笑)。いつも放送見て爆笑していたので目の前で我慢できるのか不安でした。

Q:今後プライベートでプレイされる予定はいかがでしょうか?
ネットですぐに対戦相手を見つけられるの見つけたので、引き続きアプリは続けていきたいです。

Q:今回の見どころを教えてください。
今回のメンバーだったら、自分が優勝候補だと思うんですけど、どうなったのかは見てください。

※『GACKTプロデュース!POKER×POKER〜業界タイマントーナメント
9月トーナメント放送日:9月7日(金)深夜0時~深夜1時 (全4回)
チャンネル:AbemaSPECIAL

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事