テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

窪田正孝、川口春奈に追い出される!勝地涼と“同棲生活”を開始

「楽に生きたい」をモットーに働かないことに全力を尽くすヒモ男“翔ちゃん”こと碑文谷翔(窪田正孝)と、彼を更生させたい恋人の看護師・春日ゆり子(川口春奈)の同棲生活を描くドラマ『ヒモメン』

©テレビ朝日

8月18日(土)に放送される同作の第4話では、「ちゃんと就職しなければ付き合えない」と愛想をつかせたゆり子に家を追い出され、翔はゆり子との別れの危機を迎える。

行くあてもない翔が向かった先は、なんとゆり子が務める病院の医師・池目亮介(勝地涼)のマンション!

©テレビ朝日

ちゃっかり居候として転がり込み、翔は池目と男同士の同棲生活を始めることに…!

ゆり子のことが好きな池目は翔を助けるふりをして、受かるはずもない大手電機メーカー・ヒエラル電機の人事担当との面接をセッティング。面接に撃沈して、翔とゆり子を永遠に別れさせようと目論む。

さらに、翔に「サラリーマンはどんなことをしても領収書を切れば、会社から経費としてお金が戻ってくる」とおかしな入れ知恵までする始末。一方、翔はゆり子に就職したことをアピールできればよりを戻せると思い、珍しくやる気を出すが…。

 

◆第4話あらすじ

©テレビ朝日

「ちゃんと就職しなければ付き合えない」――同棲相手の春日ゆり子(川口春奈)にそう宣告され、家を追い出されたヒモメン・碑文谷翔(窪田正孝)は、ゆり子が勤める病院の医師・池目亮介(勝地涼)のマンションにちゃっかり転がり込む。

ゆり子のことが好きな池目は、翔を助けるふりをして、受かるはずもない大手電機メーカーの人事担当者との面接をセッティング。面接に撃沈して、翔とゆり子を永遠に別れさせようと目論む。そんなこととは知らない翔は、「サラリーマンはどんなことをしても領収書を切れば、会社から経費として金が戻って来る」と池目から説明され、がぜん就職する気になる…!

しかし、面接に向かったところ、翔はAIロボット開発のために招かれた中国・上海のエリート技術者“リン・シャオチャン”と間違われ、開発室長の手柴(長谷川朝晴)に別室へと連れていかれてしまう。プロジェクト存亡の危機に立たされている手柴らは翔のことをシャオチャンだと信じて疑わず、翔はよくわからないながらも開発メンバーの一員に。

さっそく翔はゆり子に就職したことを連絡するが、池目から翔が面接をすっぽかしたと聞かされていたゆり子はまったく信じようとしない。

そんな中、ライバル社がAIロボットの開発に成功し、発表会を行うという情報が入った。手柴たちが開発中のAIロボはまだ完成前だったが、急きょ対抗して発表イベントを開くことに。残された時間はわずか1日…プロジェクトの命運が翔に託されてしまう!?

 

◆特別映像「男の同棲編」が公開中

また、第4話の本編の一部を放送前に見ることができる特別映像「男の同棲編」が、番組公式サイトおよびYouTube「テレ朝チャンネル」で公開中だ。同棲したてホヤホヤの翔と池目先生の食事シーンを一足先に垣間見ることができる。

なお、8月25日(土)に放送される第5話では、演劇ユニットTEAM NACSに所属し、舞台・映画・ドラマなどで多岐にわたり活動する実力派俳優の音尾琢真が出演する。こちらも期待せずにはいられない。

※番組情報:土曜ナイトドラマ『ヒモメン』第4話
2018年8月18日(土)午後11:45~深夜0:35(※通常の放送時間より30分遅れてのスタートとなります)、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND