テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

松尾由美子アナも休日に鑑賞!この夏、大ヒット中の“あの映画”

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆松尾アナの休日の過ごし方

今週はお盆休みとあり、世間はお休みモード。今年は、長くて9日間休みがあるという方がいたそうですが、みなさんいかがでしたか?

そんななか、松尾由美子アナウンサーが自身の休日の過ごし方を紹介してくれました。

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーは休日を「高校野球を見たり、いま流行りの映画『カメラを止めるな!』を見たり、料理をしたり」して、のんびり過ごしたそう。

料理では、ハンドブレンダーを使って旬の枝豆を使ったスープづくりに挑戦。気になる出来上がりは、こちら!

©グッド!モーニング

美味しそうですね!

◆福田キャスター「陸でやってもきつい(笑)」

盆踊り、話題のゆるキャラ、自由研究など…話題満載のこの1週間を振り返ってみましょう!

8月13日(月)は、5時台にお伝えした山梨県北杜市の「60万本のひまわり」を想像して…

©グッド!モーニング

スタジオの“ひまわり”をバックにパシャリ!

8月14日(火)は、「ストライクニュースまとめ」で紹介したDJ KOOさんが登場し指揮した中野駅前の大盆踊り大会をイメージした、この1枚!

©グッド!モーニング

4姉妹が、『EZ DO DANCE』ならぬ『EZ BON DANCE』を披露!

8月15日(水)は、番組で紹介した話題のゆるキャラコツメカワウソの妖精「ちぃたん☆」になりきり!

©グッド!モーニング

新井恵理那キャスター曰く「ちぃたん☆」は「キックしたりパンチしたりダッシュしたり! ハードな子」だそうです。

8月16日(木)は、お天気中継で番組ADが挑戦していた「水上ヨガ」のポーズに挑戦!

©グッド!モーニング

福田成美キャスターは「うう、、、陸でやってもきつい、、(笑) しっかり体幹を鍛えてから、水上ヨガ、チャレンジしに行きます」と“リベンジ”を誓っていました。

8月17日(金)は、番組の最後に交わした羽鳥慎一さんとの会話で子どもの頃の自由研究で何をしたかという話になり、そこでこの日の写真のテーマは「自由研究」に!

©グッド!モーニング

4姉妹が、それぞれ子どもの頃の思い出の自由研究を表現。みなさん、なんだかわかりますか?

正解は、島本真衣アナウンサーが「星の観測」松尾アナウンサーが「ヘチマの観察」新井キャスターが「蚊の研究」福田キャスターが「カタツムリの観察」を表現しているそうです。

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事