テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

カレーを作って「給食もカレーだった」と言われたら?“夕飯あるある”にミキティが痛快回答

藤本美貴&横澤夏子がMCを務める家事育児特化型バラエティ『夫が寝たあとに』。

9月23日(火)に放送された同番組では、「小学生のお悩み相談」を実施。給食に関する悩みは、子どもも親もあるようで…。

今回番組に、小学2年生の男子から「給食のレバーが嫌で学校に行きたくない日がある」という悩みが寄せられた。

スタジオでは子どもの給食の話題に。「もし自分の子どもが“レバーの日だから行きたくない”と言ったらどうする?」と問われた藤本は、「レバー食べなくていいよ、と言う」と回答。そのうえで教師にも「うちはレバー食べません!すみません!“食べるくらいだったら学校行きたくない”って言うんで、もう食べさせなくていいです」と伝えるとした。

さらに藤本は「うちは献立表をすぐ捨てちゃってる」と明かす。そのため「カレー作ったら子どもに“今日カレーだった”と言われるときがある」そうだが、横澤も「めちゃくちゃある、それ!」と共感。「保育園と私がカレーを作るペースが同じなんですよ」と困ったように語っていた。

給食と自宅の夕食でカレーが被った際、藤本は「やったね、カレー2回も食べられるじゃん」と子どもに言うのだそう。これには横澤は「ポジティブ!」と笑い出す。「学校のカレーとうちのカレーは違うから」と堂々としていると話す藤本に、横澤も「そうですよね、食べ比べしてごらん、くらいの」とうなずいていた。

番組ではこのほか、視聴者ママ&パパに募集した“子どもの人見知り&場所見知り”エピソードも紹介。自身の子どももおじいちゃんにだけ人見知りしたという藤本が編み出した、“ミキティ流人見知り解消法”とは?

※『夫が寝たあとに』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」でも配信中!

※番組情報:『夫が寝たあとに
毎週火曜深夜0:15~、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)