テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

欅坂46、新曲『アンビバレント』で一人称が“僕”から“私”に<メンバーコメント>

8月17日(金)放送の『ミュージックステーション』に、5カ月ぶりに欅坂46が登場。新曲『アンビバレント』を披露する。

自身通算7枚目のシングルとなる本作は、発売初日からハーフミリオンを売り上げる勢いでオリコンデイリーチャート1位を獲得。振り付けも引き続きTAKAHIRO(上野隆博)が担当し、側転やでんぐり返し、空中逆上がり・フライトなど、迫力あるパフォーマンスが見どころとなっている。

また、メンバーの長濱ねるが「特徴的」と話すのは、冒頭のみんなが固まって絡み合う部分。さらに菅井友香は、「サビ前に1列の木が崩れる振り付けがあります。あれは、人間関係のしがらみからの解放を表しています」と楽曲と振り付けに込められたメッセージを明かしている。

そして、「クールな振り付けが多い中で、スカートを振るという女性的な振りも取り入れています」と渡辺梨加。渡邉理佐も、「今までの楽曲は一人称が“僕”だったのが、今回は“私”になり、振り付けも女性らしくなっています」と今作での変化を語ってくれた。

なお、今回は衣装も注目ポイント。

男性とも女性ともとれるようなラインの服はメンバーたちにも「インパクトのある衣装ですが、踊りやすいです」(長濱)、「シルエットも綺麗で、お気に入りです」(渡邉)と好評な様子だ。

毎回強烈なパフォーマンスでファンを楽しませてくれる欅坂46。今回はどんな姿で魅了してくれるのか?

※番組情報:『ミュージックステーション
2018年8月17日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局ネット

【出演予定アーティスト】(50音順)
・あいみょん『マリーゴールド』
・家入レオ『もし君を許せたら』
・欅坂46『アンビバレント』
・ジャニーズWEST『スタートダッシュ!』
・Perfume『Let Me Know』
・ゆず『マスカット』『夏色』

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事