「若いうちに売れすぎるとこうなっちゃう」加護亜依、後輩にドン引きされた“裏の顔”…「乱れててもいいじゃん」
9月22日(月)に放送された『くりぃむナンタラ』では、恒例のドッキリ企画「裸の王様度チェック」が実施された。
打ち合わせ中に失礼な態度をとった芸能人は、周囲にきちんと注意してもらえるか? “裸の王様”になっていないかをチェックするこの企画。
今回は加護亜依が仕掛け人となり、後輩の峯岸みなみをターゲットにドッキリを仕掛けた。
【映像】加護亜依、峯岸みなみへの“タバコ”ドッキリで暴走!「乱れててもいいじゃん」
加護が起こした問題行動は、「電子タバコを吸いながら打ち合わせ」「ディレクターにタバコを買いに行かせる」「怪しい社長とのBBQに誘う」という3つ。
かつてのスキャンダルを彷彿とさせる内容だけに、リアルな演技が披露されるたびに、スタジオでは笑いが起こった。
別室でモニタリングしていた有田哲平は、電子タバコを吸う加護の堂々とした姿に「違和感ない」と爆笑。井上裕介(NON STYLE)も「ただの日常やん」とツッコミを入れるほどだった。
さらに、スタッフから若気の至りを指摘された加護が、「乱れててもいいじゃん」と開き直る場面も。元アイドルのぶっちゃけに一同は大いに沸いた。
一方、峯岸の反応はというと、「アイドルやってたら乱れますよ」「ストレス溜まるもん」とまさかの擁護。加護の発言を全面的に肯定し、注意するそぶりはない。
その後もスタッフを顎で使ったり、“黒い交際”を匂わせてみたりと、やりたい放題の加護に対し、ひたすら従順な“後輩ムーブ”を貫いた。
「タバコやめました」と嘘をつかれても、峯岸はただ笑って聞き流すだけで、最後までしっかり注意することはなかった。
しかし、ドッキリだとネタばらしされた峯岸は、「同情してたんです。若いうちに売れすぎるとこうなっちゃうんだって」と意外な本音をポツリ。「時代が生んだモンスター」と、加護に対する率直な印象を語り、「言いすぎだろ!」とツッコまれていた。
また、この日の企画ではインパルス堤下も仕掛け人となり、井上にドッキリを仕掛けた。
堤下の問題行動は、「偽造免許を入手しようとする」「突然居眠りをする」など、これまた世間を騒がせた不祥事を彷彿とさせる内容。同じく過去にスキャンダルのあった井上は、注意することができたのか!?
※『くりぃむナンタラ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!
※番組情報:『くりぃむナンタラ』
【毎週月曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)