テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『クレヨンしんちゃん』屈指の人気キャラ・売間久里代(うりま・くりよ)が復活!

8月17日(金)放送のアニメ『クレヨンしんちゃん』に、あの人気キャラ、売間久里代(うりま・くりよ)が登場。約1年ぶりに復活を果たす!

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

『クレヨンしんちゃん』27年の歴史のなかでも屈指の人気キャラである“地獄のセールスレディ”売間久里代。

彼女は27歳独身で、“マユツバ社”営業成績ナンバーワンの訪問販売員。キリッとした男顔と濃い化粧が特徴で、しんのすけからは“女装のひと”と勘違いされている。また、野原家に商品を売りつけるため壮絶な特訓を重ねてきた根性の持ち主でもある。

そのインパクト大のネーミングと濃厚なキャラクターは観る者に鮮烈な印象を残してきたようで、『ひまわりと地獄のセールスレディだゾ』(1997年4月25日)以来17年ぶりに『地獄のセールスレディ・リターンズだゾ』(2014年7月11日)で復活したときにはネット上が騒然。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

その後は2015年6月19日『地獄のセールレディー逆襲だゾ』、2016年7月8日『父ちゃんと地獄のセールスレディだゾ』、2017年9月8日『またまた地獄のセールスレディだゾ』と、およそ1年に1度しんのすけの前に降臨してきている。

なかでも、2017年の放送では特製シールプレゼント企画が行われ、約6.5万件の応募が殺到。コアなファンが多く、登場するたびにツイッターのトレンド入りを果たすほど人気のキャラクターだ。

 

◆2018年の闘いの行方は!?

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

そんな売間久里代が今回ターゲットにするのは、野原家に遊びに来ていた親子たち。

前回訪問した際に野原家に何も売りつけることができなかった売間は、“ある場所”で修業を重ねてパワーアップ。「今日こそは、売って売って売りまくるわよ!」と意気揚々と野原家に乗り込む。ところが、ちょうど野原家には風間くん&マサオくんがママと遊びに来ていたのだ。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

売間は「地獄のセールスチャンス!」とばかりに新商品の学習タブレットを取り出すが、今度こそ売りつけることはできるのか? 2018年の地獄のセールスレディの奮闘に注目だ。

 

◆ゆずがMステで主題歌『マスカット』をTV初歌唱

そして、同日8月17日(金)の『ミュージックステーション』には、『クレヨンしんちゃん』の主題歌を歌うゆずが出演。主題歌『マスカット』をテレビ初披露する。

今年7月の放送から登場し、しんのすけとゆずのマスコットキャラクター“ゆずマン”が仲良く踊る“スカッとダンス”で盛り上がっている『マスカット』。

しんちゃんとゆずマンも登場する豪華コラボ、その貴重なチャンスも見逃せない!

※番組情報:『クレヨンしんちゃん
2018年8月17日(金)午後7:30~7:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事