テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

薬師寺保栄、妻の両親に“モテ男”自慢!「エサなしで寄ってくる入れ食い状態」

ココリコの遠藤章造と田中直樹、女優の夏菜が、日々の生活に悩みを抱えている著名人夫婦に寄り添いながら、一方が提示する「念書」に判を押すのか押さないのか、“判断の瞬間”までを見届けるバラエティー番組『運命のひと押し』

8月15日(水)に放送される同番組には、元WBC世界バンタム級チャンピオンの薬師寺保栄夫妻が登場する。

©テレビ朝日

薬師寺といえば、1994年3度目の防衛戦で暫定王者の辰吉丈一郎と日本人同士の王座統一戦を戦い、903発を打ち合う死闘を制して判定勝ち。強打の辰吉を下した男として、一躍その名を日本はもとより世界にまで轟かせた。

そんな輝かしい経歴を持つ薬師寺だが、妻のまきこさんによると「身勝手、自分勝手、自己中極まりない」という。

そして、手にした念書を公開すると「今後一切の不貞行為をしません」「妻の承諾なく車の新規購入および改造を一切しません」という2項目が。一体この夫婦に何が起きているのか?

 

◆薬師寺保栄、妻の両親にまでモテ男自慢!?

©テレビ朝日

現在、妊娠中のまきこ夫人。「生まれてくる子供のためにも約束してほしい、もし破ったら違う紙(離婚届)にも判を押していただくことに」と毅然とした態度で話合いに臨む。

一方、薬師寺本人はと言うと「世界チャンピオンともなれば47都道府県に彼女はいるよ、と最初に伝えていた」と開き直りともとれるひょうひょうとした有様だ。

そして、薬師寺の問題児っぷりが発揮された衝撃エピソードが次々に登場する。

驚いたことに薬師寺は、結婚の挨拶に行った際、まきこさんのご両親にも「モテ男」自慢をしていたという。その表現も「エサなしで寄ってくる入れ食い状態、ルアーフィッシングです」とのたまったとか。これにはココリコ・田中も「バカでしょ?」と手加減なく突っ込む。

©テレビ朝日

さらには自宅に忘れた携帯に、ある女性から“とんでもないメッセージ”が送られきて浮気がバレるという「熊本事件」なる騒動まで引き起こしていた。元王者・薬師寺も防戦一方に追い込まれ、冷や汗タラタラの状況に!

 

◆内緒で車購入、新事実も発覚し妻が動揺!

また、車が大好きで既に高級スポーツカーを含む4台の自家用車を所有する薬師寺。ところが最近、まきこさんは見たことがない車が走っていることに気が付き「車買った?」と直球で質問。

シラを切ろうとするがその表情から買ったことがすぐにバレてしまう薬師寺。観念して購入を認めると、なんとその車は世界に数台しかないと言われる特別仕様で、ウン千万円のお値段の代物と自白する

その金額を知ったまきこさんは、初めて知る驚きの事実に思わず言葉を失ってしまう…。

©テレビ朝日

薬師寺は、まきこ夫人の怒涛の攻撃についに念書に判を押すのか?

※番組情報:『運命のひと押し
2018年8月15日(水)深夜2:30~2:55、テレビ朝日ほか(※一部地域は放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事