テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

マツコは肯定的に捉える!インターネットが明らかにした“人間の本性”

番組に届いた視聴者からの「耳に入れたい話」を肴に、マツコ・デラックスと有吉弘行が独自の視点で話していくトークバラエティー『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

8月8日(水)の放送では、「なんでもかんでもクラウドファンディングって、どうなのか?」という投稿が届く。

©テレビ朝日

最近では出産費用や旅費などを募るクラウドファンディングもあるが、マツコは「どんな内容であれ、目標額に達してしまえばその人の勝ちよね」と持論を展開。ふたりはそこから、自分がクラウドファンディングに出資するなら何にするかを考えてみる。

またこの日の放送では、「人の悪口を言わない人、が信用できない」という投稿者の意見についても議論する。

マツコと有吉は「人は絶対悪口を言ってるんだから!」と、その意見に同調。さらにマツコは「むしろまったく言わない人は逆に怖い」と主張する。

「悪口なんて、言ってるし言われてる」というマツコの言葉に、有吉も久保田アナも頷く。さらに話題うつり、昨今のネット社会における「何かあればすぐに叩く風潮」についても議論する。

マツコが肯定的に捉える、ネットが明らかにした“人間の本性”とは…?

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2018年8月8日(水)よる11:45〜0:45、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND