大橋和也「職権乱用してました!」 演技を超えた食べっぷりをカメラが捉え…謝罪する事態<リベンジ・スパイ>
本日9月6日(土)、大橋和也主演『リベンジ・スパイ』の撮影の裏側やキャスト陣の素顔を紹介する『「リベンジ・スパイ」潜入報告!』の第2弾が、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」にて独占配信スタートした。
第2弾も、現場に潜入している“スパイカメラ”が捉えた「見~っけ!情報」という名のタレコミを、余すところなくタップリと放出。
SNSでも「カワイイ!」と評判の花(渋谷凪咲)の愛犬・ジャックだが、撮影の合間にジャックと戯れる大橋と渋谷の姿を“見~っけ!”。ワンちゃんへの愛情が止まらない大橋の姿も。
そんな二人がバドミントンに興じる仲むつまじい激レアなショットでは、大橋が勝ちを確信? はたして渋谷の腕前は…。しかし、野外でのロケ撮影やバドミントンに夢中になったりするうちに、大橋にある悲劇が! 大泣きする彼に一体何があったのか?
同じスポーツつながりでは、ボウリングの練習をする二人も目撃。「かまいたちさんに鍛えてもらったんです」(渋谷)、「久しぶりです。俺、めっちゃうまいんですよ!」(大橋)と、二人とも自信満々だが…。
やがて、大橋が上着を脱いで本気モードになったボウリング対決の行方に注目だ。ほかにも、デートシーンでプリントシールを撮る場面の、和気あいあいとした二人の素顔も。
そんな、笑顔あふれる雰囲気から一変。優我(大橋和也)が雷雨の中で倒れてしまう緊迫感あるシーンでは、二人が迫真の演技で魅せる。大橋と渋谷が体現する、ドラマのテーマ“多面性”の裏側も捉えている。
大橋と溝端淳平との病室での別れのシーンでは、溝端が「優我の兄への想いを感じました」と、大橋の泣きの芝居を絶賛。「(演じていて胸が)痛かった」と熱演で応えた大橋もほっと胸をなで下ろす。
さらには、“強火・優我推し”の織山尚大が演じる岡山真之介の裏側にも迫る。「“本当におもしろい子だなぁ”と現場で真之介をさらに知って、演じていて楽しいです!」など役作りにかける思いを語っている。
もちろん、“なにわコンビ”大橋&渋谷のここでしか見られない息ピッタリのスペシャルトークも。
「突然のセリフ合わせにマネージャーが困惑中!?」とのタレコミでは、お互いにマネージャーを相手にセリフの練習をしているせいで思わぬ問題が…。
関西弁を気にしながらの、二人のセリフの練習も激写。そして大橋のセリフ覚えのコツとは?
続いてのタレコミは「撮影中にもかかわらず焼肉食べ過ぎ疑惑!?」。これに大橋は「演技のときは食べなアカンからね…」と主張するが、二人の演技を超えた豪快な食べっぷりをカメラは捉えていた。
大橋が「職権乱用してました!」と謝罪する事態になり、二人で「ごちそうさまでした(笑)」と、ちゃっかりとオチもつけることに。
※配信情報:『「リベンジ・スパイ」潜入報告!』第2弾
2025年9月6日(土)よる11:30~配信スタート!
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」ではドラマ本編も配信中!