テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ヒモ男・窪田正孝、恋人・川口春奈を歓喜から“奈落の底”へ!勝地涼も乱入で大混乱

「楽に生きたい」をモットーに働かないことに全力を尽くすヒモ男“翔ちゃん”こと碑文谷翔(窪田正孝)と、彼を更生させたい恋人の看護師・春日ゆり子(川口春奈)の同棲生活を描くドラマ『ヒモメン』

同作の第2話が8月4日(土)に放送される。

©テレビ朝日

翔がゆり子を連れて向かった先は…まさかの結婚式場?!  そして、男性を仕事や年収で判断するタイプのゆり子の姉(片瀬那奈)の登場で、事態は急変となる。

交際に大反対の姉が、3日で128万円を集めてこなければ別れさせると宣言…! 人生最大のピンチを、翔はどう乗り越えるのか?

 

◆第2話あらすじ

「連れていきたい場所がある」と、同棲中のヒモ彼氏・碑文谷翔(窪田正孝)に連れ出された、春日ゆり子(川口春奈)。到着した先は――なんと結婚式場! ゆり子はプロポーズされたものと思い込み、感動の涙を浮かべる…!

©テレビ朝日

ところが、翔の目当ては、式場で開催されていた無料の食事会だったのだ…! 歓喜から一転、奈落の底に突き落とされたゆり子は、がく然とするばかり。しかも困ったことに、その式場でウエディングプランナーである姉の桜子(片瀬那奈)とバッタリ遭遇してしまう。

男性を仕事や年収で判断するタイプの桜子に、無職の翔を会わせたら必ず別れさせられる…。そう考えたゆり子は、とっさに翔の存在を隠す。

そんななか、“だめんず”とばかり付き合ってきた先輩看護師・田辺聡子(佐藤仁美)が、翔のヒモっぷりを見るため、ゆり子の自宅まで来てくれることになった。しかし、なぜか後輩看護師の浜野このみ(岡田結実)や医師の池目亮介(勝地涼)まで乱入!

©テレビ朝日

実は、ゆり子に好意を抱く池目は、このみが“ヒモ男”という存在を毛嫌いしていることを利用し、ゆり子たちを破局に追い込もうと企んでいたのだ。

ところがなんと、桜子までもがアポなしで突撃してきたから大混乱! 桜子は、翔が無料試食会でデタラメに記入したアンケートから、翔の職業を医師だと思いこみ…。さらなる波乱を生み、翔は人生最大のピンチに襲われることに…!?

※番組情報:土曜ナイトドラマ『ヒモメン』第2話
2018年8月4日(土)午後11:15~深夜0:05、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND