テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ドラマ『大追跡』ついに本日最終回!トリプル主演からは熱いコメント「パワーアップして戻ってきたい」

本日9月3日(水)、大森南朋×相葉雅紀×松下奈緒によるトリプル主演のドラマ『大追跡~警視庁SSBC強行犯係~』の最終回が放送される。

最終回では、22年前に起きた拳銃強奪事件とホームレス射殺事件に隠されていた誰も知らなかった真実が明らかに。そして久世官房長官(佐藤浩市)が名波(相葉雅紀)をSSBCに送り込んだ本当の理由も語られる。

元警察官・加茂(螢雪次朗)を撃った容疑者を追うなか、1人の男を追って単独行動を取った遥(松下奈緒)が防犯カメラの死角で突如消息不明に。

遥が消えた路地の周辺を調べた伊垣(大森南朋)と名波は、人気のない雑居ビルで特殊詐欺グループのアジトを発見。そこには、遥の持ち物と思われるアクセサリーが…。

わずかな手掛かりと防犯カメラ映像をもとに、2人は決死の救出に向かう。

一方、伯父である久世官房長官からSSBC創設の裏側と、22年前のホームレス射殺事件の真相を知らされた名波は、その事実を伊垣に共有。

特殊詐欺グループのリーダー・坂崎龍(板橋駿谷)と、天才ハッカーである弟の蘭(渡邊圭祐)が、過去の未解決事件に深く関わっていることを確信し、SSBCメンバーの協力も得て行方を追うことに。

22年前、久世とその周辺には何が起きていたのか? 名波が知らされる衝撃の事実とは…。

ついに迎える最終回――現在と過去が交錯するなか、真実の扉が開かれる。

◆最終回を前に充実のクランクアップ!

最終回を前に、『大追跡~警視庁SSBC強行犯係~』を彩ったトリプル主演、大森南朋・相葉雅紀・松下奈緒が無事クランクアップを迎えた。

脚本家の福田靖、監督の田村直己から花束が渡されると、3人からは次々と笑顔が。

大森は「この役をやって、“俺、刑事モノが好きなんだ”って気づきました。こういう刑事モノを当たり前のように見て過ごしてきて、そのまま大人の役者になったので、あの頃のことをたくさん思い出しましたし、またこの役をやりたいなという気持ちが高まりました」と話す。

相葉も「試行錯誤はしましたが、名波というある種“ミステリアス”な役をやらせていただいたことは貴重な経験になりました。またパワーアップして戻ってきたいです!」と力強く宣言。

松下も「のびのびと役を演じさせていただき、皆さんの優しさに本当に救われました。また再会できたらうれしいです!」と笑顔で語り、3人とも灼熱のひと夏を駆け抜けた充実感溢れる表情を見せた。

※番組情報:『大追跡~警視庁SSBC強行犯係~』第9話(最終回)
2025年9月3日(水)よる9:00~10:00(拡大スペシャル)、テレビ朝日系24局

※『大追跡~警視庁SSBC強行犯係~』は、TVerにて無料配信

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」でも配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND