テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「本当すみません」最終回前に主人公が裏切り!? “協力者”江口洋介にまさかの行動<誘拐の日>

ドラマ『誘拐の日』は、心臓病の娘の手術費用を確保するため、主人公が裕福な病院長の娘を誘拐するところから始まるヒューマンミステリー。誘拐犯と誘拐された少女が異色タッグを組み、警察に追われながらも少女の両親殺害の真犯人を突き止めてゆく。

心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗を斎藤工が、新庄に誘拐された記憶喪失の天才少女・七瀬凛を永尾柚乃が演じている。

8月26日(火)に放送された第8話では、新庄が刑事・須之内司(江口洋介)に協力を仰ぎ凛を助け出した。

しかしその直後、新庄は須之内にまさかの行動をとり…。

(※以下、第8話のネタバレがあります)

◆新庄&須之内が鮫洲と対峙!

第8話では、新庄が須之内に見つかり、拘束されてしまった。

しかし、新庄は凛が“Zキャピタルズ”の面々に捕まってしまったことを伝える。須之内は新庄の必死な様子を信じ、一緒に凛を助けることを決意する。

一方の凛はわざとアレルギーの発作を引き起こして病院に運ばれ、隙を見て自身の力で脱走を開始するも、すぐに見張りの鮫洲豪紀(栄信)が気がつき探し始めた。

そこへ新庄と須之内が到着。須之内が鮫洲と対峙している間に、新庄は凛を見つけ出すことができた。

鮫洲はひとまず凛を諦めて退散し、須之内は安心した様子で新庄たちに「いやー(凛が)無事で良かった、ひとまず署に戻って話聞こう」と声をかける。

すると新庄が突然「本当すみません」と何度も謝りながら須之内に近づき、彼に抱きつき動けないようにした。

そして須之内が戸惑っている間に、凛は病院から持ち出した注射を打ち込んだ。

須之内はそのまま意識を失い、気がつくと拘束された状態で新庄たちに自宅に運び込まれていた。

その後、新庄と凛は須之内に問題がすべて解決するまで逮捕は待ってほしいと頼み、協力して凛の両親が殺害された事件の真相に迫っていく展開に。第8話のラストでは、ついに凛がこの事件に関する重大な記憶を思い出す。

次回、いよいよ迎える最終回でどのような真実が暴かれるのだろうか?

※ドラマ『誘拐の日』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『誘拐の日
毎週火曜よる9:00~、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND